風の吹くまま日記

さて、昨日はどこまで進んだかしら、最近 先生、忘れっぽくて・・・・・。

あ、そうそう、思い出した。 今日、ニューロンの調子いいわ。


アキラさん家は庭が狭く、猫のあごレベルで狭く、

とてもじゃないけど車庫なんて作れないので

地団駄を踏みながらも、近所の農家さんの庭先を借りて

車を停めているのでした(6,000円/1ヶ月)。



というところまででしたね?


      先生、昨日はタトゥーの話でしだけど。(きっぱり)


はい? そーだった?

やーね、もう限界かしら。お相撲でいえば、今のあたし 得俵に乗ってるって状況?

頑張れニューローーーン!

・・・・・はい、気持ちの整理もついたことだし、今日はその続きから。

室伏君 読んで。 だいじょぶ? 字、読めるわよね?



「それは、今日の夕方のことでした。

 アキラさんは買物をするため、駐車場へ行きました。

 そして車を動かしたのです。

 その時には 駐車場は何も変わったことはありませんでした。

 やがてアキラさんは持ち前の意地汚さで、

 おつとめ品やらこの秋の限定品やらを買い込んで上機嫌で帰ってきたのです。

 しかし、ルンルン気分はそこまででした。

 自分の駐車スペースに車を停めようとしたその瞬間、

 アキラさんは 心の中で こうシャウトしたのです。



q.jpg な、なんじゃこるゎぁぁぁ!!

 
あるいはシュプレヒコール風に繰り返してもかまいません。


20070910235643.jpg なんじゃこるゎぁなんじゃこるゎぁなんじゃこるゎぁ


このコーフンは、動作的にはウェーブってとこでしょうか。

20070910235127.jpg


なんじゃこるゎぁぁぁ


 それもそのはず、アキラさんの駐車スペースだけになぜか

 ニワトリの大量の羽毛っぽいものが散乱していたのです!



 アキラさんは思わず辺りに血痕が飛び散ってないか、

 トサカっぽいものが落ちてないか、見渡しました。


 散乱していたのは 幸か不幸か、羽毛だけでした。


 反射的に、庭の隅っこにあるニワトリ小屋を覗くと

 二羽いたはずの白色レグホンが なぜか一羽になっているではありませんか!



 このわずか50分の間に、ここで何が起こったのでしょう。

 そして なぜ これだけの広い敷地の中で、

 アキラさんの駐車スペースのみに起こったのでしょう。

 アキラさんはとても気分が沈みました。

 
 では、リアルな現場からこの辺で。」


よく読めたわ。

でも、ちょっと消化不良って言うか、すっきりしない結末ね。

ホシも動機もわからないし。不気味だわ。

まあ、こんなことも時にはあるってことよね。

じゃあ、今日はここまで。


くつろぐ人気ブログランキング ←ニワトリさんの冥福を祈って ポチッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■みーマミーさんへ■
ぬわにーーー?!あたしが疑われるのか~?!
肉食獣を飼っていない私は、一人ウェーブなんかしたぐらいですから、まったくそんなこと考えなんだ。
多分、農家のオヤジが潰したんじゃないかぐらいに思ってました。
年取って卵を産まなくなったから?なんて。昔の農家ではよくやったらしいことなので。
それにしてもなぜウチの場所で?・・・・それだけは謎です。
2007/09/12(水) 00:56 | URL | アキーラ #BavTA0PA[ 編集]
で、あの・・・その・・・
結局、ニワトリさんを持ってったのは誰か、判ってるんですよね・・・?
いや状況からすると、アキラさんが真っ先に疑われそうなんで。
すみません。肉食獣飼ってると、こういう場面ではまず「見て見ぬフリをする」「身を隠す」ことが真っ先に頭に浮かぶんです。
2007/09/11(火) 23:13 | URL | みーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/99-b2e3692d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
