風の吹くまま日記

皆さん こんばんは。

今日は、気分的に ヘルメットと透明ビニール傘でお送りいたします。



外はエライことになってます。雨、風のイレグイ状態です。

この状態をわが国では「台風」と表現しています。

英語ではなぜかタイフーンといいます。

どちらが先にパクッたのかは分かりません。



こんな暴風雨は ほんと、ここらへんでは超久しぶりです。

前回は 台風一過の翌朝、爽やかに散歩してたら

川岸にさりげなく畳が立てかけられていて、ビックリしました。

あとで それは立てかけられていたのではなく、流されて来たのだと判明し、

畳が流される状況って?もしかして家ごと川に飲まれたってこと? 

そしたら他にもちゃぶ台とか 箪笥とか どっかに立てかけられているんだろうか・・・・・・

茶碗や箸なんかも東京湾に流れていったのだろうか・・・・・・・

と とてもドキドキしました。



こんな文明が進んだ世の中になっても、どうにも抗えない力があるわけです。

こんな暴風雨の中で 今夜眠れるかなぁ・・・・・・と

私はムダに弱気になっとります。



コロはいつもと まったく 変わりません。

むしろ寝転びながら ティモテなんかやっちゃってて

バカンスモードなんですけど。

ま、屋内は安全地帯だからね。


20070906233905.jpg


しかす!!

庭では鈴虫が鳴いちゃってるんですけど。

雨風踊る屋外でですよ。

ちっきしょう カッコ良すぎぢゃねぇか鈴虫!

もし私がメスの鈴虫だったら 今この瞬間、この鈴虫に惚れるかもすんない。




寝るわ。



くつろぐ人気ブログランキング ←鈴虫負けるなーーー! ほんでポチッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/96-e9470ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
