風の吹くまま日記

今回またコロと3週間ほど離れていたわけですけど、

かわいいおばちゃんには旅をさせろとはよく言ったものですが

すが

旅から帰ったら おばちゃんよりもコロの方が大人になっていて

これじゃぁおばちゃんの立場が無いのだ。

のだ。

マジで。

コロは大人臭をぷんぷんさせていたのですよ。

もう名前だって 幼少名から変えてみてもいいかも。

木下藤吉郎 → 羽柴秀吉 → 豊臣秀吉 みたいに

どんどん偉そうな名前に変えてみたくなった。

コロ → シャルル・コロヒデ → ボンバイエ・ローコー・イノキ っとな。


20070903222838.jpg



そういえば昔、野球漫画の主人公に バンババン って男の子がいた。

現実に ダンダダン って歌手もいた。

懲りすぎたのか手抜きなのか、ビミョーな命名です。



そもそも “コロの大人臭” とは何か?

手際よく解説しましょう。

私が 「ただいむゎー!」

と帰宅した時、はしゃぎながら飛びついてきたり、

反対にキンチョーしまくってケージから出てこなかったり、

そういう反応は お子ちゃま なんですね。

で、今回コロはどうしたかというと

私をチラと見て(ちょっと顔を向けただけ)

「あ。なんだ、帰ってたの?」

的なオーラをモワッと出したのです。

さらに 「なんか俺ハラ減っちゃったよ。まだ乾燥パイン、あったよね?」

とキムタク風に斜めに視線を落としながら、毛づくろいをおっぱじめたのです。

この落ち着き感、このリアクション、ま・さ・に 大人

ちょっと見ない間になんて大人

07-06-23_22-23.jpg大人のかほり漂う乾燥パインの食べ方



コロ・・・・・・いつか天下を取るのぢゃ。

そして私にラクをさせておくれ。



くつろぐ人気ブログランキング ←ポチッよろすく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/93-c2973841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
