風の吹くまま日記

えっとですねぇ。

実は私はけっこう・・・・どころか典型的なネガティブ人間だったりするわけですよ。

そりゃあこの年になるまでは よか思い出の10や20はありますよ。

はいはい ありますけどね。

なんしろ典ネガなんで、そういった数少ない10や20の思い出をば

全部シュレッダーにかけて無かった事にしてしまう天才なんですね。

いやいやこれは何かの間違いなのよ!みたいな。

そのかわり、胸クソ悪くなるような嫌な思い出には肥料をやる。

マイナーな気分はどんどん増殖し

アメーバのごときに分裂し

しまいには海馬にちゃっかり彫り込まれて

現在に至っているわけです。

何しろよりによって

彫刻刀のでっかい三角ので彫っちゃうもんでアナタ

深いこと深いこと。

だから日常生活でも不思議な現象が生まれます。

その嫌な体験をした時にまさに流れていた音楽、

まさに漂っていた匂い(香水とか)、

それと同じ音楽を聴いたり

匂いを嗅いだりすると

その時と全く同じ 嫌な気分にどっと凌駕されて、

一瞬 朝青龍も寄りきれそうなウツ状態に陥るのどすえ。

ちょっと京都弁使こてみたくなりました。かんにんえ。

そんなわけで

まさに日常生活タイヘンなわけですよ。

もう ちょっと気の弱い人だったらとっくに川へ飛び込んでますわ。

しかしですよ 

アレですよ

典ネガと同時に 私は楽天家のエキスも併せ持っているようで

朝青龍を寄り切った3分後くらいには 「だからなんだってぇのよぅ。」

と勘違いも甚だしく、胸を張ってるんですね。

この楽天性にどれだけ救われてきたか。

・・・・・・・はい? それは楽天とは別? 

凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 凹 

そんな私は発作的に

環境も人間関係も一度すべて清算したくなる衝動にかられる時があるのです。

トランプゲームみたいに、全部取り替えしてみたくなる時があるのです。

私自身も。

そんでスイス人にでもなって

なにくわぬ顔してスイスに棲むのもいいかなあ なんてね。

・・・・・・・・はい? 

うん やっぱね

ここまで来たらやっぱね

受診だよな。

あたしとしちゃぁ モンゴルのあの泥温泉も捨てがたいんだけどな。



くつろぐ人気ブログランキング ← 一発押してみそ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/92-c4eb0182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
