風の吹くまま日記

昨日から今日にかけて、さらに明日にかけて すごく慌しい日が続いている&続く。

昨晩は更新しようと思ってキーボードに指をかけたまま寝ていた。

ハッと気づき、いけない更新しなきゃ とフツーの人は思うのだろうが、

私は、いけない寝なきゃ と寝てしまった。

さすがはコロの飼い主だわ。



先日の地震。

コロはケージの中でウトウトしてたんだけど、

ここ埼玉でもけっこう揺れたのね。

動物ってこういう天変地異には 普段と違う行動に出るって、

誰かエライ先生が言ってたのを思い出して

私はじっと観察していたのですよ。

コロは・・・・・・・コロは・・・・・・・・・

ぐらっと来た瞬間、完全に寝かせていた耳を45度ほど立てて目をうっすら開いただけでした。

その後、揺れ続けている中、再び目を閉じたのです・・・・・・・。



仮説その1:野生がパーフェクツに消滅したため、
      
      迷い無く睡魔を優先させた。コロはこの判断を後悔していない。

仮説その2:こんなんたいしたことないわ、すぐおさまるわ、と野生のかけらで即時に判断したため、

      迷い無く睡魔を優先させた。コロはこの判断を後悔していない。



私的には、どっちかっつーと、1かな?

どちらにせよ コロは後悔の二文字を知らぬ生命体だ。

もしコロがケージの中を跳ねくり回って動揺したとしたら、私も焦りまくったね。

とれびあ~ん睡魔。



このように、昨晩は飼い主も睡魔を優先させてしまったことを後悔はしていないのだが、

なぜゆえ そんな慌しかったのか、コクってみようぢゃないか。



それは一昨日、明け方の1本の電話から始まった。

もちろん、そんな時間にかけてくるのは81歳の父しかいない。

今、薄暗いのはこれから夜になるのか、朝になるのか、聞いてきたのだ。



仮説その1:一気にボケが進んだ。

仮説その2:ウケを狙った。

はい、容赦なく答えは1です。

電話のかけ方は かろうじて指が覚えていたらしい。



いままでも 似たようなことはあった。

干潮時のように脳細胞が引いて行き、ヘチマ並みにスカスカになる。

ふとバイオリズムかなんかの加減で満潮時が来ると、

ヘチマの半分くらいはそれでもヒタヒタと元に戻る。

その繰り返し。

そんなこんなで 少しずつ確実にヘチマは軽やかになってきているのですよ。

風が吹いたら飛ばされてしまいそうなほどに。



なので、私は明日からしばらく実家へ行って 父の世話を焼くことになったんです。

実家は今もアナログ全盛、パソコンのかけらもないので しばらく更新は滞ると思われます。

途中、またこっそりネットカフェへ行って更新するかもしれませぬが どうなることやら・・・・・・

はい、それは父のヘチマ次第です。



そういうワケで “風の吹くまま日記”はしばらくお休みです。

コロとも離ればなれです。さ、さみすぃ~~~。

アキラ本人が一番ビックリする展開になってます。


20070721231946.jpg ママちゃん早く帰ってきてね


くつろぐ人気ブログランキング ←何気に参加ちうです。ポチッよろすく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
■オペラさんへ■
コメントありがとう。
さっそくブログへお邪魔してきました。
若いっていいわぁって思えるブログですね。
頑張ってくださいね。応援してますよ。
2007/08/09(木) 06:10 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
ありがとぉごぜます。
■べーやんさんへ■
ひとまずこちらのことも気になるので帰ってきました。
父とはお話っつーか、本人たっての希望で葬儀のシミュレーションをしてきましたよ(笑
私の他に姉、妹がいるのでこれからは三人で交替で看ることにしました。
2007/08/09(木) 06:05 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
とても見易く、見惚れてしまうブログでした。
これからも頑張って頂きたく思います。
そして、自分もブログの経営の方を、
頑張って行きますので、応援、協力を、
宜しくおねがいします。

http://opr.blog105.fc2.com/
2007/08/04(土) 13:29 | URL | オペラ #-[ 編集]
アキラさんも体調崩さないように
お父さんお大事にね。
いっぱいお話して過ごしてください。
2007/07/22(日) 07:11 | URL | べーやん #8upmLHSw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/87-06a6bcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
