風の吹くまま日記

ダンナは最近、以前にも増して コロとの心のお喋りを楽しむようになった。

テレパシー会話――― それは誰にでも許されたものではなく、

一部の選ばれた人間、そう、エスパーだけの特権なのだ。

ダンナがいつのまにエスパーになってたのか私は知る由も無い。

ダンナが言うには 去年の3月下旬頃かららしい。

そういえば、独身の時からつむじの巻き具合がエスパーっぽかった。



それでは ごく簡単にエスり方を伝授しよう。

こんな風に部屋の中でコロがくつろいでいる時が、大事な大事なアタックチャーンス。

20070718232412.jpg

今日の場合、パソコン台の脚に頬を乗っけて 生意気に頬杖なんかついている。

実はこういう手抜きの頬杖のつき方は、うさぎはよくやる。

そのコロに四つん這いで近づき、(あたかも 自分もケダモノだよーーんというフリをした方が自然らしい)

コロのオデコのあたりに、自分のオデコをピタッとつけるのだ。

20070718232456.jpg

そしてコロの両脇をそっと両手で挟みながら、さらにオデコを密着させる。



この瞬間、オデコ同士が磁石のS極とN極のように磁気を通し合うのだ。

その磁気は互いの心にも瞬時に駆け巡る。

これを1週間も続けると 血行が良くなり、肩凝りも治るやもしれぬ。

心の緊張もほぐれ、自宅に居ながらにして富山の蜃気楼が見られるやもしれぬ。

この磁気こそが、俗に言うテレパシーなのだ。

宇宙を司るテレ様なのだ。

なんかもうね はい、書いててバカらしいったらあらしねぇ。



ダンナが何か一言つぶやくと、

コロも偶然、口をもごもごさせて何か答えているかのように見える時がある。

ギリ、ギリ、と歯ぎしりしてるような音がする時もある。



「コロ・・・・・何が欲しい? ん? そうかそうかーーー!!」

言いながらダンナはコロの好物を一つあげている。



何が欲しいだってぇ?!



結婚以来、私にはそんなこと言ったことないのに!!



この差は何?

もしかしてコロと私の共通点は 哺乳類ということだけで、

ポジションはコロの方が上?



ねぇ、どう思う? と息子に聞こうとして振り向いたら

な なんと息子がおやぢとコロを、

羨ましそうな顔で ぢっ・・・・・・・と見つめているではないですかぁぁぁぁぁ!

口元は緩み、黒目なんかうるっとさせてるじゃないですかぁぁぁぁ!



「父ちゃん・・・・・・コロは今何て言ったの?」

「ああ。明日は曇りのち晴れだ、と。力強く、な。」


ちょっとちょっと待ちぃ! それさっきテレビの天気予報で言ってたまんまですから!


「コロすごい!」



ええーーーーーーーっ!? そこ賞賛きた?

信じるのか 息子よ信じるのか!



ダンナは機嫌良くお風呂に入っている。

私は台所で洗い物を済ませ、居間へ戻った。



そこには 

コロのオデコに自分のオデコを密着させている息子の姿があった。



くつろぐ人気ブログランキング ← テレパシー会話、ちょっといいかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■うどんマミーさんへ■
本当に、どうなったかと心配していましたよ。
パピーともども無事で良かったです。

ダンナはもう習慣になってて、おはようとおやすみは必ずテレパります。
コロも気が乗らないときは逃げていくのですが、そんな時はとっても悲しそうなのです~。
2007/07/21(土) 02:19 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
大変おひさしぶりです…(´ρ`)
更新めちゃ滞ってしまってました~(汗)

ぜひうさテレパすぃーの第一人者のだんなさまに弟子入りしたいのですが…。息子さんも修行に励んでおられるようで、スバラシイ!!!うさ一家ですね(感動)
我が家でもおでこくっつけてれぱすぃーにチャレンジしてみましたが、父・母ともまさに脱兎のごとく逃げられました…。
道は険しいようで…。
2007/07/20(金) 23:54 | URL | うどんマミー #-[ 編集]
わぁい初コメだ~~~♪
■ぷにゅさんへ■
もしここに画像が貼れたなら、目から滝のような感動の涙を流しているワタシの顔をペタしているところです。
こっここに真のウサ好きがいたーーーーー!出たーーーーー!!

ぷにゅさん あなたはウサ道を極めています。師匠と・・・・・呼ばせて下さい。
2007/07/20(金) 22:55 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
フ・フ・フ・・・・・・・・
■みーままさんへ■
このコメントは楽屋裏のコメント欄にそっくりコピペしたいと思います。
一家離散かも~~~。

コロが本気でかじったり蹴飛ばすのは、息子に対してだけです。
息子はコロに甘甘ですが、多分コロの方は息子をウザったく感じています。
ええ、間違いありません!
2007/07/20(金) 22:50 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
おはつです。
私もウサギと同居しております。
私もやります、おでこくつけっこ!そして、おでこをくっつけた後ずりずりと鼻先まで降りてゆき、そこで花クシュクシュします。程よきところで、ウサギの鼻の上の先と私の鼻の頭の先端をピタッっとくっつけてジーっとしておりますと、まるであのE・Tのシーンのように光るのです(私にはボワーっとひかってみえるのです)そう!繋がれるんですよ。
2007/07/20(金) 20:39 | URL | ぷにゅ #YmjtW3u.[ 編集]
くすっ・・・
息子さんカワイイ。
うちの息子(高一)はうさぎには近寄らないので、「うさぎに甘甘べったり青年」はちょっと意外な画です。

ウチの息子はそのかわり極端な猫びいき。
どっちかつーとべったり甘甘より、ちょっかい出してじゃれ合う方ですが、そもそも猫がウチに来るか来ないかどうよ?、って時期に
「なんで猫もらってくれんとよ~」
と泣いたこともありました(当時小六)。
・・・うさぎテレパス指向と大差ないかな?

あ、コレ私が言ったって内緒ですよ。
2007/07/20(金) 00:33 | URL | みーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/86-ffd62aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
