風の吹くまま日記

えっとぉ・・・・・・・・。電話する前からちょっと凹みました。


のーとんの発売元のしまんてっくも、なんか フリーダイヤルのフの字もなくて・・・・・・・

あるのは有料のフツーの番号のみなのね。

それでね・・・・・・・・朝10時からダイヤルしっぱなし。

超大人気歌手のコンサートのチケット取るぐらいの、

見事な繋がらなさなのね。

この見放され方はあっぱれって誉めてもいいような気がする。

途中、あきらめて買物に行ったり、耳掃除したり いろいろやっちゃった。



もしかして 人件費節約とやらで、電話機10台あっても担当者2人とか3人なんじゃね?

昼の時間帯、全然繋がらないのは みんなしてランチ食べに行ってるからじゃね?

3時ごろも繋がらないのは、みんなしてオヤツ食って世界陸上の話でもしてんじゃね?

そんなこんなで1人くらい、今日は気分が乗らないからって早退してんじゃね?



純粋にコール音聞いてる時間が 4時間ですよ。

この待ち時間もすべて有料なのね。



まぁね・・・・・・常日頃、上品な私がこんなことは言いたくないのですが・・・・・・



何様だと思ってんだしまんてっく!!!



怒り骨髄に達した頃、

やっとオネエサンが電話に出てくれた。

そのハツラツ感がかえって骨髄をかき回してくれる。



「お・そ・い・ってんだよぉ!」 (気分的に)
 
グーでこめかみ挟んでグリグリ。 (気分的に)


「いたっ いたたたっ!お客様!」 (心の声)


「自民だったらこの時期こんな遅い対応してたら

命取りだってんだよぉ!」 
(あくまで気分的に)



私は無人島で暮らしてる人が3年ぶりに生きてる人間に遭遇したかのように

めちゃめちゃ歓喜してた。

私は歓喜の表現が下手なのだ。




オネエサンは引きながらも、テキパキと指示を出してくれて

結局、のーとんいんたーねっとせきゅりてぃ2006は

「この役立たず!」(心の声)って思い切り削除した。

それは お客様のパソコンと2006との相性が悪いからという、人生相談のような理由からだった。

そして新たに 2007をインストールし直しましょう、とオネエサンはさらりと言う。



「い、いえ 私はその・・・・前の2006に大変愛着がありまして、

 もうね 異常に固執してまして、なので、2006を再インストールという・・・・」

「お客様のケースですと、2007は無料になりますが。」

「是非お願いしますっっっ。 2006?カスですよね、

 今もうホント 2007が仕切ってますよねぇ。わはは。」



そして 2007インストールにも、これまたどえらい時間をかけて、

本日の目的は達成された。

ネットは表示され、セキュリティーも万全~♪


こうなるまでに 10時~17時までかかったのよ。

電話代に関して言えば、実際に繋がっての待ち時間4時間に加えて、

オネエサンとじっくり話した時間1時間、計5時間、通話してたわけ。

何これ。この仕打ち。貴重な私の休日が泥にまみれていくぅぅーーー。



でもね 以前よりサクサク動くようになった気がする。

気のせいかしら。ううん そう信じさせて。



くつろぐ人気ブログランキング ← 膨大な時間と電話代に黙祷。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/84-194b113c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
