風の吹くまま日記

あれ、毎日更新してたのに昨日はされてない・・・・・いよいよアキラも更年期ウツか・・・・・・・

いやいや、きっと三連休でどっかチープな穴場にでも遊びに出かけたのか・・・・・・

などと推理された方、お 惜しい!



さすが13日の金曜日、仕事から帰ってパソを開けたら

webには繋がるものの、ウィンドウは起ち上がるものの、

表示が一切なし。真っ白。 私の心のように。

どこをいじっても 再起動かけても 励ましてみても

反応ナッスィング。

時は真夜中。

プロバイダの不具合か? パソがイカレたか? 赤城農水相のタタリか?

翌朝になっても予想通り直っていなかった。

仕方ないので、プロバイダに電話した。



この弱小プロバイダは フリーダイヤルというものがない。

今どき?って思うでしょ?

私も自腹で電話をかけるたび、新鮮に驚く。

しかも さんざんたらい回しされたあげくに、

ようやくたどり着いた番号は

“ただいま電話が混み合っております・・・・・

 時間をおいておかけ直すか・・・・・・・・” の棒読みリピート。

お湯沸かしてカップヌードル作ってさあ食べるぞって、

実際半分以上食べちゃったってぐらいの時間がたって、

やっと担当者が出やがって

親身になって指導してくださりやがって

「アナタ あたいの隠れ兄者?」「御意。」ぐらいの親切さに

思わず身の上話をしたくなる頃合いを見はからったかのように、



「それ たぶん セキュリティーソフトの影響 だと思いますよ。」



一気に突き放された。


ぅわぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!



「何か入れてます?」

「のーとんですけど何か。」

「のーとんのセキュリティーが強すぎるんだと思いますよ。」

「でも、ウチはずっとのーとんですけど、こんな風になったのは生まれて初めてで・・・・。」

「更新した拍子にそうなるケースがたまにあるんです。

 こういった内容のご相談の7~8割はそれが原因みたいですよ。」

「じゃあ、今度はのーとんのオニイサンと話すの?」

「そうです。」

「いやん♪」

「オネエサンかもしれません。

 今から のーとんのお客様コールセンターの番号を言いますから、

 そちらに電話してみてください。」

私は急いでメモした。



「あっ・・・・・! ここ、土、日、祝日 営業してませんね。」


ぅわぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


「今日から3日間、休みですよ。電話は火曜日になっちゃいますね。」


なんという不運。

よりによって金曜の夜に真っ白になるなよ。

しかも来週に限って月曜日、ハタ日じゃねぇか。

隠れ兄者、電話切るとき 「お役に立てなくてすみませんでした。」くらい言えよ。



ためしに5分ほど、のーとんのセキュリティーをoffにして、

ネットを起ち上げてみた。

表示されるじゃないですかぁぁぁ!

やはり ホシはのーとんらすぃー。

隠れ兄者、アンタの言うとおりだった。



早々、自分のブログを開けてみたら コメントが2つあったので

コメント返しだけでもしよう・・・・・と思ったら、

近くにいた息子が



「ウィルス~~~ ウィルス~~~ ウィルス~~~ 

 母ちゃん~~こうしている間にもウィルスがぁぁぁぁ!

 トロイの木馬がぁぁぁ!」



とシャウトするので ウザすぎなので

再びのーとんを有効にした。

ウィンドウは真っ白状態に戻った。

ふと私は思い出した。



そういえば昔、何の絵柄も写真もない、真っ白のジグソーパズルがあったなあ。

ミルクパズルってやつ。

容器も牛乳パックみたいなのに入ってて。

けっこうヒットしたみたいで、続いて薄い茶色のジグソーパズルも発売されたなあ。

コーヒー牛乳パズルとか言って。

でも柳の下に、ドジョウは二匹居なかったんだよね・・・・・・。




こんな話、どうでもいいじゃないですかぁぁぁぁ!

あーーーーー、とにかくその後も懲りずに何度もトライしてみたものの、

やはり火曜日になるまでムリッぽい。

しかし 私の記事は、携帯から投稿するような風味、色合い、コクではない。



なので、今回、ネットカフェからの初投稿でした。

ええ、ええ、ネットカフェなんてこじゃれたもの、初めて入りましたよ。

ちなみに台風でした。

大自然に弄ばれての更新でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■machimoさんへ■
まかふぃーちゃんもいつ反乱を起こすやら、ですよ。

ネットカフェ難民の気持ちが少し分かりました。お泊りしても安いし、飲み物には困らないし、食べ物も持ち込みOK、畳の部屋で寝られるだけの広さはあるし・・・・・。
ただドアが半分しかないので、プライバシーは丸見えですけどね。
2007/07/17(火) 15:32 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
■よっくんさんへ■
のーとんの2006が一番重いというウワサです。

ネットカフェは初体験でしたが、なかなか居心地よろしかったですよ。
飲み物は飲み放題で、3時間で980円ですから、そんなに高くない感じ。
また行きたいですぅ。
2007/07/17(火) 15:27 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
台風の中、ネットカフェですか!?
う~む…
真・ネットカフェ難民!!

ウチはマカフィーちゃんにおまかふぃ~♪
2007/07/15(日) 22:22 | URL | machimo #-[ 編集]
台風の中、大変でしたね~。お疲れ様です。
でも更新されてて嬉しかったです♪

わぁー。私のパソも「のーとん様」に守らせております。
そんな事あるんですね。ビックリしました。
確かに「のーとん様」を入れてからネットの表示速度は異常なほど遅くなりました。
でもウィルスは怖いですしね…。

ミルクパズル、なつかしいです。
挫折したっけ(笑)
2007/07/15(日) 19:43 | URL | よっくん #Ufx3x5dU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/82-c76174af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
