風の吹くまま日記

「今日はね、本社からわざわざNさんに来てもらってます。

 皆さんもご存知のように、7月からコンピュータの操作法が変わるわけなんですけど、

 僕なんかから説明するより Nさんから話してもらった方が、分かると思いまして。」

と、リーダーが照れながら紹介してくれた本社のNさん。

わざわざっつーか、目的は他にあって 

こっちには本社に帰りがてら自販機(安い)の強壮剤を買うためについでに寄った、

みたいな状況は火を見るより明らかだったけど。

私はもちろんNさんとは初対面。



初対面ながらひと目でトリコになった。

恋に落ちた。んではなくて けしてなくて。

何か別の穴に落ちたかな、いや蹴落とされたかな みたいな

そんな センセーショナルなトリコ感。



うん 昔は “すだれ満月” とか言ってたよね。

すだれを通して見た満月に似てるって意味で。

でも いつの頃からか  “バーコードハゲ” または “バーコードゲーハー” なんて 言うようになったのね。

時代の流れっていうのかな。それはそれでいいんだけど。



でも Nさんは二重バーコードだった。



あれ?バーコード、ミスプリじゃない?

重なっちゃってるけど。ねえこれエラーにならない? みたいな。



なんか 金のエンゼルが出ちゃった気分。



 2.gif プレーン
 
3.gif ワン

4.gif ツー


1.gif Nさん完成



どんな接着方法で 頭皮に固定してるんだろう。

ジェル?

ワックス?

まさか自然素材なヤマト糊?

汗とか風とか大丈夫なんだろうか。

いやいや、この職場は冷房が使えないから、扇風機回してるんだけど

風に当たっても 髪1本微動だにしないってのは、

かえって超不自然。

いっそのこと 普通に ヅラの方が成功じゃね?



Nさんがこちらを見て話している時は、のどくらいに目線を合わせてるけど

ホワイトボードに向かうやいなや、ギンギンに観察してしまう。

もう 視線が頭にはり付いて離れない。



あ だめだ私ったら・・・・・。

仕事なんだからもっと説明に集中しなきゃ。あとで困るのは自・・・・・



みんなも凝視してるぅぅぅぅぅ!
 


視線はまちがいなく頭ぁぁぁぁぁ!



ギンギン ギンギン ギン! ギンギン!

カエルの歌並みの輪唱(視線による)。大輪唱(視線による)。



みんなもうね 全然上の空でしたから。

7月からの業務の混乱必至ですから。



帰宅してから、コーフン冷めやらぬうちに 折り紙でおさらいしてみた。

20070629034834.jpg プレーン

20070629034859.jpg ワン

20070629034920.jpg ツー


1.gif Nさん完成


くつろぐ人気ブログランキング ←応援ヨロシクです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■べーやんさんへ■
ありがとうございまつ。ペコり~

そーでしたか。べーやんさんもちゃくちゃくと頭皮に年輪を重ねているのですね。
私の年輪はお腹周りにたっぷりと。
バームクーヘンのように年々豊かに。樹齢100年でも目指しますかね。
2007/06/30(土) 11:27 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
ハゲマシの言葉
あ、これで言うと僕プレーンですわ。
(≧∀≦)/
数年前は志村けんみたいに後でくくってたけど。
Nさんの気持ち判らなくも無いけどね。
(ノ><)ノみっともハズカシ。
Nさんて
中山さん中川さん新沼さん野口さん・・・
┏(|||`□´|||;;)┓
あ、お誕生日ですか。おめでたうございます。
( ̄ー ̄)ぷぷ。
2007/06/30(土) 09:37 | URL | べーやん #8upmLHSw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/67-e3de02c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
