風の吹くまま日記

おとといの日記をさらりと思い出してくれると、話は早いのですが

息子(20)が初の無断外泊を企画書の提出もなく知らぬ間に実行してた件で

「聞いてねえよお!」と20年前に息子を産んだ人が怒りまくったという、


よくある話でしたね。はい。

その後の状況ですが、何かしら息子の口元が緩みっぱなしのような気がするのです。

メールが来ると、飛びついて見る、ソッコーで返事を送る、また来る、

また送る、そのメビウスの輪運動を えんえんとリプレイ&エンジョーイ。

おかしい。

「女か?」

聞いてみたが答えない。

答えない時はたいてい図星なのよね。



いよいよか!

女か!

カノジョいない歴20年に終止符!



ちっきしょぉぉぉぉぉ~~~。

20年間手塩にかけて育て上げ、完成間近でトンビにさらわれたかーーー!

まぁな 男でなかっただけマシだと思おう。



どんな娘?

バイト先で知り合った同い年あるいは1こ下くらいの娘?

一回り上の同じ干支のしかも3人の子持ち、

その上それぞれ父親が違うってぇのはパスな。



2007年版ガングロ山姥ってのも それはそれでポリシー感じるからアリかな。

でもまあ ポリシーっつより なんかのシェルター入ってて気が付いたら2007ってのは引くね。

ソーリはオブッチー♪なんてはしゃがれても マヂ盛り上がれないから。

ま 息子の出来を考えればな 火星人じゃなきゃよしとするか。



どっちみちどんな娘だって、あたしより家事は上手な気がムンムンする。

もう最初っから こんなアットホームな会話。たぶんね。



お義母さん こうする方が速くて正確ですよ、

お義母さん それじゃだめっつってんじゃん、

だからお義母さん あっちへ行っててって空気読めない!?



でもね でもね

こんな息子でも髪の毛1本、歯1本に至るまで、あたしがお腹ん中でぜーんぶ作ったのよ。

あんたごとき小娘がどうあがこうとも そいつはマネ出来まい。

あんたは吸い取るだけが関の山。

髪の毛だって歯だってこれからどーんどん少なくなってく一方なんだから。

へっへっへーーーだ。  



勝った。



シミュレーション終了。

ん なんかもうケッコンまで妄想いっちゃってたね。

さあ、いつでも会わせて。

ママに会わせて。



この、人間を骨の髄まで透かして見抜くという、

放射線ビームの私の目にかなう娘かしら!?

私はこの目でパパをセレクトしたのよ。



パパを!

あのパパを!





ええ。息子の判断に任せますとも。



くつろぐ人気ブログランキング ←すてきな姑をめざすアキラにポチッとな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/60-5335247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
