風の吹くまま日記

こんにちは。

連休が続くと “みんなどうしてるかな~・・・・・” と職場が気になるアキラです。

もっもしやこれは、俗に言う“愛社精神”でしょうか?

あ・い・しゃ・せ・い・し・ん・の芽生えーーーっ


後退しているのが気になった方もおいででしょうが、

アキラ、確実に職場に慣れつつあります!

ばんざーい。



梅雨というのに、雨が降りません。

困ったもんだと言いつつ 嬉々と洗濯をし、

このままじゃ水不足だよと言いつつ 布団を干し、

恵みの雨とはよく言ったものさねと言いつつ コロのケージの掃除をし、

そーいえば赤十字の募金、23日までだったわと言いつつ エアコンのフィルターを洗い、

募金なんつっても100パー強制だもんなぁと言いつつ 扇風機を押入れから引っ張り出し、

はぁ~~~っ よく働いた!とビールを飲む。

カーーーーーッとオヤジ化するひと時が、もはやサワヤカ夏モードです。



そして あたしってやっぱ独り言多いわーーーエリア的になんか病気?

いやいやいや・・・・・独りでいる時の独り言っていうのは ギリ普通だよな。

誰かいるのに独り言言いまくってたら そら本当にこわいわ。

まあ そんな日が来るのもそう遠くないかもな。テヘッorz

などと思いつつ 柿の種をほおばる。



ふと見ると、コロが扇風機にあごの下をスリスリ擦り付けています。

♂はあごの下に臭腺があるので、自分の匂いを付けるためにする一種のマーキング。

コロは 新たに見つけたものには、こんな風に必ず匂い付けをする。

そのくせ、よしよし、匂い付けに協力してあげようと

私が積極的にあごの下を触ってやると すごくイヤがる。

触るとすっげー喜ぶところと すっげー嫌がるところの差、激しすぎ。



けっこう人間もそうかも。



くつろぐ人気ブログランキング ←参加中です ヨロシクです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/59-c63ef72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
