風の吹くまま日記

老眼にもやさしい大きめの文字が今日も奔放に飛び散る風ワールドにようこそ。

パンチラ 秘密のささやき おばちゃんサービス等の検索で来訪された方々、無駄足を踏ませてしまって申し訳ありません。

でもせっかくだから遊んでってね。



そんなわけでして、今日はダンナと二人で車で20分くらいのホームセンターへ買物に行ってしまいました。

えーーー・・・・・・っと ホームセンターなのでご心配なく。

ふだん行き慣れてる場所ですから。

でも 最近買ったカーナビを使いたくて使いたくて、 

ウズ 渦 ウズ ウズズズズッ!

と興奮気味のダンナは、助手席でやたらいろんなボタンを押しては

機能自慢にあけくれるのです。

ホラこんなこともできる あれあれ、そんなことも?うそぉ~まぢ?

と店員トーク並の大・絶・賛。 

ここまで来ちゃったんだ~日本のギジツ。すげっすげーよww

こんなの買っちったオレもすげーよ 結果的にただそれが言いてえんだよ~



ウザいとはこのことです。

第一、道順知ってるんだから ナビなんていいのに・・・・・・・。

「ブヮカいえ。本来の正しい道順で到着するのが今日の目的だ。」

正しい道順?

そうか。そんな道順があったんか!知らなんだ知らなんだ。

今までデタラメな道順で行っていたとは、お天道様に顔向けができない。

で、ダンナはうやうやしく “行き先” をタッチする。

あらかじめ店名を仕込んであったとみえ、すぐ画面に情報が出た。

―― 目的地まで ○Km 所要時間 ○分 ――

あとは要所要所に流れる音声案内に沿って、その通りに運転すれば、

晴れてお天道様に顔向けができる身分になるわけね。

あらためて ナビってすごいわ。

誰かに遠隔操作されてる感じもするけど、ま、

ナビの通りにめでたく店に着いたわけです。



「いつもと同じ道順だったけど。」



ダンナと、ふーんまんざらデタラメ人生じゃなかったんだなー、と

根拠のない感心をしながら買物をして、

帰路につきました。



ダンナは今度は嬉しげに “帰り道” を押します。

―― 目的地まで ○Km 所要時間 ○分 ――

「同じ道を帰ればいいんでしょ?」と私。

「いやいや、それじゃつまらないから、ちょっと遠回りして帰ってみよう。」

ということで、帰りはあえて違う道順で帰ることにしたわけです。

ナビ「次の交差点を右折します。」

無視して直進。

ナビ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



ナビが黙りこくっているので、

もしやヘソを曲げたのでは、と私は不安になりました。

そして1本先の道路で右折。

すると画面の距離と所要時間がサッとびみょ~に増えたのです。

驚きのソッコーの対応です。

軽いめまい&ショック。

しかしナビは黙ったまま。


「違うっ違うっちゅーの!!戻って戻ってったら!

 あんたたち 間違えてるんだからさぁぁぁ!」



と炸裂!ヒステリーな声が出てきてもおかしくない状況なのに、

MAX寛大なナビです。



自宅近辺まで来たら、ご機嫌もなおったらしく

「およそ300m先を左折です。」

と軽やかな案内復活。

なんとなくホッとしましたよ。

怒ってなくて良かった。

そんな包容力満開のナビに つい甘えてみたくなる今日この頃。

ナビに逆らうって けっこうドキドキするよ。

まったく知らない場所へ行くのに途方に暮れたい方、ぜひおススメします。

大丈夫、ナビは絶対怒らないから。



くつろぐ人気ブログランキング ←参加しています
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/57-ccabe415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
