風の吹くまま日記

コムスンの折口会長(46)が一時、ニュースショーに出まくってたけど、

ただひたすら謝るばかりで 真相はほとんど分からずじまいだった。

分かったことは2つ。

□青いネクタイがお好み。

□チェリッシュのエッちゃんのダンナさんに似てる。

以上。



今日の職場の休憩時間は、X君の話題で持ちきりだった。

話題ってか、はっきり言うと悪口。

X君とは そうさねー、年のころ24歳くらいの乙女座AB型って雰囲気の男の子。

そう、雰囲気でしか語れないくらい、皆 彼のことを知らない。

そもそも彼の声を聞いたことがナイっつー話。

□何か指示を出しても コクンとうなずくだけ。

□ミスを指摘しても ペコリと頭を下げるだけ。

□休憩時間も決して狭い休憩室に入らず、自分の車の中で休む。

それが オバチャンたちの間では 気に入らない要素ベスト3らすぃーのだ。

行動を共にし、ヨロコビもカナシミも分かち合いたいらすぃーのだ。

マイナスイオンが出放題という、休憩室の扇風機に並んで正座して当たりたいらすぃーのだ。

隙あらば 彼の車のボンネットの上で昼寝なんかしてみたいらすぃーのだ。





ムリ!




私が もし職場で、あぶらギッシュなオヤジたちの中でただ一人の若い女の子だったとしたら

休憩時間ぐらいせめて別の場所で取りたいと思う。



だから、逆にX君の気持ちがよく分かる。

ちゃんと仕事はしているんだから、それでいいじゃない。

すると以心伝心、誰かがこう言った。



「惜しいわねえ。仕事は完璧なのに。





なにぃぃぃぃぃっ?!

20070420231129.jpg



羨ましいぞX!!

私はそんなある種の誉め言葉、一回だって言われたことない!

ないんだからさ まぢで。

たいてい私の評価なんてこんなものだ。



「アキラさん?すごくいい人よ。うん、人柄はいいんだけどね。

 ・・・・・・・・・・・・(濁す)・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ・・・・・・・・昨日のエンタの神様、観た?」



X君、あんたそのままでいいよ・・・・。そのまま突っ走りなよ・・・・・。

あんた サイコーさ。

私もこのまま行くさ。行かざるを得ないさ。



帰りがけ、近くにいた先輩が飴をくれた。

どうもこの職場は、慣れてくると飴をくれるシキタリらしい。



くつろぐ人気ブログランキング ←Clickしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/56-d32a41f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
