風の吹くまま日記

出勤途中のことです。

ほんのりオトナの恐怖を味わいました。

私のすぐ後ろの車をルームミラーでふと見たら、

アンモナイト化しつつある 婆さん オールドレディーがハンドルを握っておりました。

助手席には一足お先に待ってるわよって感じの モアオールドレディーが乗っていました。

うん。たまに見かける光景です。

こういう車には、定番の*もみじマーク*がついてます。

それなら安心です。私も近い将来、お世話になる*もみじマーク*ですもの。

Welcome!MO・MI・JI!

ところがその車に付いていたものは♪わかばマーク♪でした。

究極の 年寄りと♪わかばマーク♪ のコラボ、 チェケラー!

腹の底からこんこんと湧き出でる恐怖を味わったアキラです。

そして 相変わらず前フリが長げーアキラです。



さて、私がお勤めするようになるまでは、

1日の大半を部屋の中で 自由奔放に寝て過ごしていたコロですが、


20070614102204.jpg


私の出勤時間に合わせてケージに入れるようになりました。

口減らしのために、我が子を丁稚奉公に出すような 後ろめたさを感じつつ。



ケージへの入れ方は いたって基本に忠実な方法です。

迷ったら基本に戻れです。


私はこれからリンチに合いに行くから、私が生きて帰ってくるまで

ケージで待っていておくれ、いい子だね、コロは。コロならできる!



という主旨の言葉を声優のように感情を込めて、しみじみと言って聞かせるだけです。

鼻の頭を撫でながら。


20070614102150.jpg


すみません。実を言うと これで入ったことはないので、次の手段として、

ケージの中のエサ皿に“パリパリサラダ”を一握り、さりげなく入れてあげるのです。

するってぇと 侍ハードラー:為末ばりの跳躍でケージに入ります。

ええ、最初からこうした方が 効率的かもしれません。

アナタ、いいところに気が付きました。



そして私が職場で七転八倒、七転び六起き一引き分けしている間、

コロはせまいケージで ずっとお留守番です。



帰宅すると 暗い部屋の中、たいていうずくまっています。

すぐに電気をつけ、ケージから出してあげます。

朝あげたエサがあまり減ってなくて 残っている日もあります。

音の無い、誰も居ない部屋は食欲も落ちるのでしょうか。



なんとなく 鍵っ子の気持ちとダブらせてしまいます。

と同時に コロにちょい甘になってしまう親心。

以前より 乾燥パイナップルをあげる量が増えた気がします。


20070613225700.jpg



くつろぐ人気ブログランキング ←いじらしいコロに愛の一押しを
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■うどんマミーさんへ■
コロもケージへ戻って寝たり、部屋の中で寝たり、その時の気分みたいです。

ただ、決して私の膝の上でまどろむよーなことはないです。決して。

そんで畳やスノコをせっせと舐めてます。
人の手を舐めることは決してないですね。決して。
ニオイだけ嗅いで去っていきます。

淡白。飼い主に似て・・・・・(~_~;)
2007/06/14(木) 23:25 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
けなげなコロさんに胸キュンです。
そういう気持ちの時っておやつのあげ方
甘々になっちゃいますよね。
わたしは今働いてないので、昼間もケージを開けてやれるようにはなったのですが、今まで昼間あけてなかったものだから、開けても出てこないんです。(まさか気付いてないだけ…?)しばらくするとなにやら開いてるかも?ってな感じで出てくるんですけどね。





2007/06/14(木) 00:11 | URL | うどんマミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/54-b33d5370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
