風の吹くまま日記

ガッツさんの持ちかけたネットビジネスとは、今で言うアフィリエイトみたいなもので、

自分のサイトで商品を宣伝し、売れたらその1割が私の口座に報酬として振り込まれる、という仕掛け。

しかし彼の指定してきた商品は たった1種類、


しかも 怪しさレベルE。


ええ、ええ、犯罪スレスレですとも!

確かに違法ではありませんが、まちがいなく法のすきまを狙った商品です。

背後にピ~ポ君が見え隠れしています。



ガ「でね、アキラさんには ホームページを作ってもらって、大いに宣伝してほしいのです。
  実務的なことは全部俺がやるから。」

私「私は宣伝係?」

ガ「そう。で、一件成立したら1割だから7,000円の報酬。
  
  何も働かないで7,000円入るって、嬉しくない?」

私「でも、私だったら7万円もするもの、ネットで買おうとは思わないけど。」

ガ「欲しいヤツからすれば、7万なんてどうってことないカネさ。」

私「サイトで宣伝するくらい、ガッツさんならわけないでしょ。パソコン何台も使って仕事してる人なんだから。
  
  どうして自分でやらないの?」

ガ「俺ももちろん やってるよ。でも、宣伝は多い方が効果的だろう。」

私「ん~~~まぁね。分かった。宣伝くらいならやるよ。

 

で、ホームページってどうやって作るの?」





20070612170410.gif おめっ 知らんのけっ!?


しかしガッツさんはくじけずに 私にいくつかのHP作成支援サイトを紹介してくれた。

細かいところはメールで聞くと、快く教えてくれる。

エロサイトの無限に開き続けるウィンドゥの閉じ方まで 教えてくれる。

それはそれは まさに24時間対応。

この人、いつ寝てるんだろうってくらいに。



告白しましょう。

私はHTMLその他モロモロ、

サイト作成の基礎知識は  全部 ガッツさんに教わりました。

見ず知らずの人から 入会金&授業料ナシで、

しかも 自分の都合のいい時間に(主に丑三刻)強引に教わりました。

私にとっての最強NOVA=グァッツ!!



そんなわけで、メモ帳だけで作った初めてのホームページが出来上がりました。

商品にまったくそぐわないスウィートフルなデザインです。

背景には パトカー ネコちゃんやワンコ君が踊っています。

ガッツさんも多分、大いに ま・ん・ぞ・く だったと思われます。



「今度パソコンで内職始めたからね。海外旅行に家族で行けるかも。」

と、ダンナに言ったら

「そっかー。頑張って稼げ~。」と嬉しそうでした。

ダンナは私のやることは、スズメの涙ほどもネコの額ほども疑いません。

 

しかし 問い合わせてくるのは、謎めいた中国人とか、

これは犯罪ではないのか、との的を射た見事な指摘ばかり。



3ヵ月ほどやってみたけど 注文はゼロ~。



ガッツさんに 私、こんなノレンに腕押しみたいなの、やっぱ止めたい、

それに中傷や脅迫まがいのメール多いし・・・・・・と書いたら、

そうか・・・・・仕方ないな、じゃぁ俺一人でやるよ、と

あっさりしたものでした。。。。。。



私のページは削除しましたが、彼のページはもちろん存続しています。

久しぶりに覗いて見たら、いつのまにか アダルトショップに大改造。



なになに?路線変更!?!?



思わず 「今度は大人のオモチャ屋っすか?」とメールを出したら、

「気に入ったのがあれば プレゼントしますよ。」と相変わらずノリのいい返事。

それが最後のメールになりました。



ガッツさんはそのメールに、愛車(左ハンドル)の中で撮ったという写メを添付してくれていました。

確かにガッツ石松というよりは、コロッケがモノマネした宇崎竜童 ってテイストでしたな。



ダンナに 儲からないから内職は止めた、と言ったら

「えーーー!海外旅行ポシャッちゃったのー?」 と、まぢで残念がられました。



あ ごめんなさい。今回の記事、ちっとも“レモネード”風味じゃなかったですね。

どっちかいうと、“青汁”寄りだった。



くつろぐ人気ブログランキング ← ガッツさん元気でいるかなぁ、と思った方はポッチン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/53-98ef595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
