風の吹くまま日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、順調に “エロカワイイ強化週間” も終わりに近づきつつあります。

次の企画としてはクールビューティーなどどうか、と

コロに打診しているのですが なかなか良い返事をくれません。

どうもギャラの点で不満があるらしいのです。

指5本(ニンジン5本)では納得いかないらしいのです。


20070610234518.jpg


それと イナバウァーは自分うさぎだから、ちょい無理かも・・・・・と弱気なことをぬかしております。

断る理由が 飼い主に似て謙虚なコロです。



お元気ですか。 今日は前フリを心もち短めにしてみましたが

まだ長げーアキラです。



明日は何も起こりさえしなければ 月曜日ですね。

月曜日は、燃えるゴミの日という他に 外せないイベントがある曜日なんです。

私が毎週買っている漫画雑誌の発売日です。

いやいや、それイベントじゃないから。

まあカタイことは言わずに。



40代の発酵しかかってるレディーが 10年以上も購読し続けているメジャー漫画誌といえば、やはりコレでしょ。








w_jump0415_h.jpg

週刊少年ジャンプ。



もとはといえば、息子2人との共通の話題作りのために買い始めたのがきっかけでした。

男の子はあまり学校でのことを話してくれないし、

だんだん親離れしてくると 会話も少なくなるというので、

「こち亀のキャラで誰が好き?」

「マサルさん面白いよね。」

「ジョルノ・ジョバァーナの前髪って 絶対チクワをヒントにしてると思う。」

などなど、会話のネタにしたかったのですよ。

息子たちに置き去りにされまいとあがく、涙ぐましい母親像がここに。

それが すっかり私がハマってしまい、

息子はちゃくちゃくと少年じゃなくなったのに 今も私は買い続けているわけです。

ある意味 子どもの心を失わないまま発酵したレディーなのですよ。



今、アニメ化もゲーム化もされてる人気作品の作者が

連載直後の頃は 初々しいコメントしてたのになぁ、

だんだん売れっ子になってきたらコメント変わってきたなぁ、

いいんだか悪いんだか・・・・・・

と、ため息つけるのは 初期から知ってる読者ならではのこと。



当初はホロリとさせる人情話で 私、好きだったのに 

今 血しぶき上がる戦闘モノに変わってる作品もね。

男の子は戦闘モノが好きだから、生き残るためにはそうなっていくのも仕方ないのかもしれないけど。

そんな変貌ぶりを知っているのも 初期から知ってる読者ならではのこと。




ちなみに、私が好きな漫画はだいたい打ち切りになります。



これはすぐ消えるなー、と思った漫画は映画化されました。


私はまったく見る目がないと悟らせてくれた、ジャンプに感謝です。



くつろぐ人気ブログランキング ←よろしくです~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
王者ジャンプ!
■みーままさんへ■
ネウロは謎解きよりキャラの強烈さが印象的ですね。作品よりむしろ作者に興味アリです。
子どもたちが小学生の頃、三人で好きだったのが「みどりのマキバオー」でした。
ジョジョシリーズも好きで、スタンド名など覚えました。
親子で同じ文化を共有しましたね。
たかが漫画ですが、生活を変える力は持っているんですよね。
テレビゲーム、私は好きですよ。マリオ、ゴエモン、桃鉄、クラッシュバンデグー・・・・。
じき飽きましたけど(笑
2007/06/11(月) 21:56 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
まさかイベントまで同じとは・・・
うちも、じゃない私も一緒です。
「北斗の拳」連載開始当時から読んでる、発酵しすぎて酢になってるご長寿読者です。
当然コドモは私に引きずられて当然のように読むようになったワケですが・・・共通の話題には、あまりなりません。ハマるツボがそれぞれに違うみたいで。
いまどきのコドモと共通の話題が欲しかったら、ゲームでないとダメみたいです。PSP、DS、オンラインゲーム、etc...私はそっち方面はからっきし。
さあ明日は、仕事から帰ったら、コドモとジャンプの争奪戦だ!
(ちなみに最近のお気に入りはネウロです)
2007/06/11(月) 00:48 | URL | みーまま #bX/0bw4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/51-ae76c765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。