風の吹くまま日記

うさぎの後脚って、ウッサー! ってくらい 艶めかすぃのですよ。

別名エロカワイイのですよ。

なぜだかは深く追求しなかったのですが、

追求する必要もなかったのですが、

思い切って今日追及してみました。


そしたらなんと スパッと小ぎれいな正解が出たではありませんか。

我ながらこの回答に、脳内で激震が走りました。


im474age1.gif





ずばり


「ハダカに靴下」を連想させるからです。



sonota2c.gif そーだったのか!


個人的には ハダカにエプロンより ハダカに靴下支持派です。




お元気ですか。 前置きが異様に長いアキラです。

本日は万年青菜(仮名)の続編になります。

20070517224634.jpg


つーか がっくりモードの完結編です。



この世の物とは思われない硬さ だった万年青菜(5/17日記:万年青菜ずくし参照)ですが、

午後、畑からにこやかに帰ったダンナ曰く、



「あれ、わかったよ~~~。

 こないだ食べたアゴの訓練みたいな菜っ葉。

 今日見たら小さいけど中に実がついててさーーー。」



「なに?」



「ブロッコリーだったの。」



    はぁ?!



「外側のキャベツみたいな葉っぱをさー、

 菜っ葉だと思って食べてたんだよ 俺たち。 あはははは。」

と、嬉しそうに畑で撮ってきた写メを見せてくれました。


ima56ge1.jpg



え? ブロッコリー方面に行っちゃった?

見ようによっては つか もうほとんど 

カリフラワー で正解だよね。




「あ? そうそう そうとも言うね。」




いやいやいや、醤油のことを “むらさき” とか

鶏肉のことを “かしわ” とかは言うけれど

カリフラワーはカリフラワーでしょ。

ブロッコリーもしくはレタスもしくはピーマンとは呼ばないよね。



そんな “スペースファンタジー系天然”のダンナと、

動悸を抑えながら 20年以上も暮らしています。

しかし 可食部分でないところを努力して食べたという実績は

切なくも ゆるぎない自信へと昇華し、

イキモノとして 何かに打ち勝ったような錯覚に陥りました!

それだけで満足です。 はい。 

でも 今度こそ中の実を食べたいなぁ、なんて願ってしまうのは、贅沢でしょうか。



くつろぐ人気ブログランキング ←気がつけば ランキングに参加中でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうきたか!
■うどんマミーさんへ■
靴下より足袋の方がなおそそるかも~~~!

ダンナがこういうのん気な人なので、みず菜や春菊にも花咲いちゃってますよ。
予想外に畑で花見ができます。
両方とも黄色くて可愛い花です。
2007/06/12(火) 00:12 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
ファンタスティック!コロさん!あの部分はまさに神の領域ですね。
今、横でうちのうどんがあのポーズをしてリラックスしていますが、
配分的には「裸に足袋」な感じの我が家です。
カフラワーの回りの葉、かなり硬いことを私は知っています。
その葉を華麗に料理&食したアキーラさんに乾杯っっっ。ステキ。
2007/06/11(月) 22:50 | URL | うどんマミー #-[ 編集]
おちゃめっつーか・・・・(~_~;)
■みーままさんへ■
職場結婚なのですが、デート中も仕事の話しかしない人で、結婚してフツーの会話をするようになってから、天然だという事実が判明しました。

今は新じゃが、新玉ねぎがどっさり収穫できます。
うまくいけば夏にはスイカも~。
2007/06/10(日) 23:58 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
前回の記事から、「この作物の可食部分は、絶対葉っぱじゃないよ~」と思ってました。
大根やカブみたいな、根っこ系のものだと思ってましたが、カリフラワーと判明して良かったですね。(根っこ系だったら永遠に気が付かずに葉っぱを食べ続けてたかも・・・?)
それにしてもダンナさん、おちゃめですね。
2007/06/10(日) 17:07 | URL | みーまま #bX/0bw4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/50-9f6e8d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
