風の吹くまま日記

そんなこんなで時は流れ、

私の派遣ジョブライフも日常の流れに組み込まれ、

日常の中に埋没し、

とんと日の目を見ることは無くなってきました。




ってそれじゃダメじゃん!




それじゃ辞めたみたいじゃん。



いえいえ、ちゃんと通ってますよ。

もはやそのくらい、通勤がマイライフに定着しつつあるってことを言いたかったわけですよ。

遅刻早退欠勤することなく、口答え一つすることなく、後足で砂をかけることなく、

ちゃくちゃくと勤務してます。

真面目の権化みたいにね。私もともとジョーク一つ言わないまじめッ子ですから。



今まで会社から受けた恩恵は、隣の人がくれた飴一粒だけでしたが、

今日は違いました。

寒気がするほど違いました。

取引先の会社の試供品を、どーんと3本ももらったのです。

結核太郎の大盤振る舞いです。



でも 結核太郎は今日、丸坊主になっててビックリしました。

何か悪いことでもしでかしたんでしょうか。

それに今日は予想外に咳をしてませんでした。

ただの太郎に格下げになっちゃいましたよ。ヤレヤレ。




だんだん人間関係の縮図もわかってくるお年頃です。

派閥やグループ。

人の性格なんかもわかってくる時期です。

Aさんは世間話なんかするとすごくいい人だけど、

シゴトのことはびみょ~だなぁ、とか

Bさんはシゴトに関しては知らない事は無いけれど、

あとは極力関わりたくないなぁ、とか。

距離の取り方なんかも 1mの人もいれば 800mの人もいて。



なんとなく内情も見えてき始めたところです。

力関係とかね。上下関係とかね。

ここ特有のシキタリとかね。

そ~なってくると けっこう面白いです。




慣れてくると ほんと 皆さん良い人だってわかりましたよ。

私のタイムカードの上部に画ビョウとか貼ってないしね。

私のカップにトリカブトとか塗ってないしね。



こんな良い職場で働けて、私は幸せ者です。



私を含め、新人のネームプレートとか作ってないのも、

遠慮なくいつ辞めてもいいよって配慮だろうしね。



この配慮には もう 泣けますよ。

新人全員で号泣ですよ。







ほんと私たちって平成版おしん。





im121age1.gif



くつろぐ人気ブログランキング ←どこもタイヘンだよ~って思う方はポチッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Subjectって 件名 ってことっすよww
■Cherry blossomさんへ■
ほんとだよね、世の中横文字が多くて、そのくらい日本語で書けよって言いたくなる時があります。
あっ私もか(^^ゞ

なんか気がついたんですけど、このブログではHPとカラーを変えようと思って、うさぎをチョイ離れて記事数も少なくしてるんですけど、こうしてコメントを残してくれるのは皆さんうさぎを飼ってらっしゃる(または以前飼っていた)方たちばかりです。
ホント不思議です。
コロ強し!

仕事頑張るね!!
ありがとう☆
2007/06/09(土) 21:06 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
Subjectって何って思ってる桜ですw
お仕事頑張ってますね☆
ぃやぁ・・・
新人社員全員のプレートが無いとか痛いですね;;
多分あれですよ。
「この人達なら仕事辞めないだろうし、また新しい人入ったら作ろう!」
って感じだと思いますよ!!
体に気をつけて頑張ってください♪
2007/06/09(土) 15:59 | URL | 未花月 桜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/49-074ed619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
