風の吹くまま日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も今日とて出勤でした。

リーダーは今日のミーティング中にも咳ばかりしていたので

超個人的に「結核太郎」とあだ名をつけました。

しかし世の中にはイロンナ人たちが渦を巻いているのですね・・・・・。

まぁ、親切で温かい人なんてほんの一握りですわ。

社会の辛酸にアキラはノックアウト寸前です。

ほんと 外に出て働くって、ひと皮もふた皮もズル剥ける感じです。

剥けて、剥けて、何もかも消失してしまうのも いとおかし。

ほんと 出勤した夜はテンション高いわ。

今だったら河川敷でオペラだって歌えちゃうよ。



辛酸の舐め方にも何通りかパターンがあることを発見。

ペロッと舐めて顔をかわいくしかめる→じじぃには有効。

舌がヒリヒリするほど舐めてみる→Mの方に推奨。

口の端から辛酸を垂らす→上司に有効。

覚悟を決めて一気に飲み干す→一気に退職へ。


しかしですよ 渡る世間に鬼は無しとは よく言ったものです。

捨てる神あれば 拾う神ありとも よく言ったものです。

辛酸はかりではなく 甘美も世間には存在していたのですよ。







隣の人が 飴をくれた。




帰りがけ、「アキラさん(仮名)て、今日が初日なの?」

と先輩が珍しくフレンドリーに聞いてきたので、

「いえ、2日目です。・・・・・・あ、覚えが悪いから初日に見えますよね~。」

と一応謙遜して言ってみたら

「うふふ。」

で終了されました。

普通 社交辞令でも言わね?

「ううん、私とは初顔合わせだから ホラ、今日が初めてなのかなぁ、なんて勘違いしただけ。」

とかさ。言わね?

「うふふ。」って何。

コイツは辛酸の化身だ。



ボロボロに疲れて帰宅したら

派遣会社の私の担当者から電話が入り、

「悪いけど○日、朝8時から出勤できない?」

コイツも辛酸の化身に決定。

私は 腹式呼吸でろうろうと即答した。




「無理です。」


イントネーションは です 寄りで。



くつろぐ人気ブログランキング ←おカネを稼ぐって大変だよね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぇるかむ辛酸の化身
■うどんマミーさんへ■
辛酸の化身との出会いは、中途半端だと傷つくだけですが、大量だとかえって開き直れるっちゅーか、自分がストロングになれます!
(あんまりストロングになっても可愛くないのですけど)
結核太郎(唯一の上司)は私が口の端から辛酸を垂らしていても、何もなぐさめてくれません。
2007/06/06(水) 19:04 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
お疲れ様です。河川敷でオペラってすごいテンションですね。かなりの辛酸なのでございますね。
私もハケーンで働いてましたが、
『なんぢゃこりゃ』っていう辛酸の化身に数々出会う事ができました。また出会えたらアキーラさんみたいに辛酸の化身のカウントをしていきたいと思っております。
(できないほーがええのですけど)
2007/06/05(火) 23:32 | URL | うどんマミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/45-b65d6148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。