風の吹くまま日記

今日はドッキドキ♪の初出勤でした。

張り切って始業時間の25分も前に到着してしまったアキラです。

逆の意味で実地踏査を行った意味がありません。



タイムカードなんて何年ぶりでしょう。

今までタイムカードが無い所ばかりで働いてきたので、すばらしく新鮮。

私の他にも、新規採用者は2人ほど。

派遣さんは9割が女性です。

誰も喋ってくれないので、皆さんとっても良い人そうに見えます。

唯一の上司、リーダーの男姓は業務開始前のミーティング(毎日やるらしい)で

時間の半分咳込みながら話していたので、

うぶな私などは 内容が聞き取れず焦ったのですが、

他の皆様は 多分こういうことを言いたいのだろうと

推測で聞き流していたようです。

聞き流しOKの職場らしいです。



唱和のあと業務開始となりましたが、

いやいやいや・・・・・・多忙ぶりに私は感情をなくしましたね。

むしろ理性をなくした方が良かったかもしれません。



私に付いて教えてくれた人は、親切&率直な物言い&厳しい&キューティーな女性で、

私のモア好きなタイプ。

うなじのニオイを嗅ごうか、がぶり寄ろうか迷ったほどです。

もちろんすぐ私の名前を覚えてくれました。

あまりに仕事覚えが悪いからです。

いえいえ、注意してくれているうちは花なのです。

そのうち微動だにしなくなったら そろそろ辞表の準備をしなければなりません。

そんなことを初日にほんのり覚悟しました。



ダメよ もっと自信を持たなきゃ私!

私を誰だと思っているの?

目から鼻へ抜ける女なのよ。

抜けたと思いきや口へ入って、また目へ戻る女なのよ。

堂々巡りの逸材なのよ。

あなたたち、一緒に仕事できることをお喜びなさひ。




気がつけば残業1時間半。

初日からぼーぜん自失。

でもね でもね 私と一緒に入社した人は、

私がイイ人で良かったと 喜んでくれたの。

がんばろうねって手を握りあったの。



で、本日の一番印象に残った発見。 



私がどうやら最年長っぽい。



はい。仕事の手順は 春霞のようにぼうっとしか覚えていません。



くつろぐ人気ブログランキング ←前途多難なアキラに応援のポチッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/43-3e8f0faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
