風の吹くまま日記

さてさて、何ヶ月ぶりのフルメイクです。

化けました。 ええ、虎穴に入る覚悟で化けましたとも!

しかもスーツです。

そう・・・・・今日は面接なのです。

ハケン会社の面接日なのです。



しかし、面接会場はチョイ異様な空気に満ちておりました。

なんつーか・・・・・面接係の方が尋問口調ってゆーか・・・・・・・

刑事の取調べみたいな・・・・・・

事件は現場じゃなくて面接会場で起こっているんだみたいな・・・・・。

主婦だと思ってバカにしてるような雰囲気。

あたし、少し後悔。



正直、やな感じだった。

蟹工船 連想した。

野麦峠も 頭をよぎった。

アンクルトムの小屋も 思い浮かべた。

私の隣にいた女性は、「ワタシハ漢字読めないのでムリデス!」と

けっこうちゃぶ台ひっくり返す勢いで中座した。

ああ、アジア系の外国人女性だったのか。日本人じゃないんだ。

それ以外の理由で漢字が読めないとしたら、ちょっと怖いもんなぁ。

あれだけ毅然と言い放てないよなぁ。

てかそんなら始めからここに来るなってツッコんでいい?



はぁ~~~~、私もなんとなくテンション下がってしまった。

でもせっかくここまで来たんだし。

フルメイクだし。

どぉしようかなぁ。




私 おずおずと切り出してみた。

「あのぉ・・・・・ワタクシ・・・・・こういう仕事、今までやったことがないので・・・・・・・。」




「はい?」






「やってみます。」





そういうわけで、来月からボチボチと働き出すことになりました。

知らない人と出会うのが割と好きなので。

たまには知らない人に両差しでがぶり寄ってみたいので。

状況が許すなら小手ひねりでぶん投げてみたいので。

ほぅら もう仲良し。



できれば、難しい漢字にはフリガナふってくれると嬉しいです。


日本人ですけど 何か。



くつろぐ人気ブログランキング ←実は小心者のアキラにポチッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/38-b55eca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
