風の吹くまま日記

お久しぶりです。大人な事情でしばらく実家へ行っていたアキラです。

だもんで、大人度グレードアップの気配むんむんです。

今日からこのブログはR-18、ピー音の乱反射へと生まれ変わるかもしれません。

てかキャストがぢいさんとおばちゃん超熟女じゃ、展開は間違いなく縁側行きですけど。



そうね・・・・・イロイロ イロイロ あったのよ。この一週間というもの、風神雷神Ⅱに乗った気分だったあたし。

でも、案外話し始めると、2分強で終わっちゃうものなんだけどね。

まあ、断片的に覚えてるところ(酔っ払い?)だけ話してみようと思う。



大正生まれでもうじき81歳になる父は、最近モア気弱なのですよ。

で、ヒマさえあれば ってかむしろヒマを作ってでも

安楽な死に方、死に場所を試行錯誤する毎日なわけですよ。

そんな父が選択したのは “ 山にこもり、静かに最期を待つ ”。



私「お父さん、それは餓死ってこと?あるいは凍死とか?」

父「ああ・・・・・・・・・・・。」



お父さんっ!!ぶわっっっ(溢れる涙)



父「でもな・・・・・・・・今は、ちょっと下りればコンビニがそこらじゅうにあるからな。

  ハラ減ったらなんか買って食うからいいわ。」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

父「寒かったらジャンバーでも靴下でも買えばいいしな。」






私「お父さん・・・・・・・。そしたら山にこもる意味がないのでは?」

父「ああ、そうか!(まぢ気づき)・・・・・・・・じゃあ、カネは持っていかない。(悲しげ)」



思わず グッとくるものが! 胸に! 込み上げ!




「夕方には帰ってくる。」





お父さん・・・・・・・・世間ではそれをハイキングというのですよ。




父「あ~~あ どっかに 天国行きの切符が売ってねえかなあ・・・・・・・。

 そうしたらどんなに高くても買うのに。」



お父さん・・・・・・・・・・・今まで悪事三昧を働いてきたのですから、天国へは絶対行けませんよ。

娘の私が折り紙つきで保証します。なんなら業界初の3年保障で。



「2枚・・・・・・。」



えっ?!なに?なぜ2枚?



父「おめえの分と。」



私まで お付き合いで死ねと?それってもしや殉死の強要?



ぅおーーーーい!今からハニワ作るから待ってろやーーー!

              ※古墳時代、殉死の慣習を止めるために人の代わりにハニワを埋めたらすぃー




今日から私をハニワ職人のハニーと呼んでください。
(キューティーハニー、波乗りジョニー等類似品にご注意ください。)




くつろぐ人気ブログランキング ←ポチッと押せばハニーフラッシュ!
↓い、いつのまにか拍手ボタンがついとりますw(☆o☆)w
 FC2さん気を回し過ぎです。でも押してくれると嬉しさ倍増かも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ただいまですぅww
■keiさんへ■
父は足腰が弱くなり、一歩が20センチくらいなんで一緒に歩くのも大変です。
先日、下を向いて歩いていて老婆とぶつかりそうになったと言うのですが、81歳の父の言う老婆って120歳くらいの人?
2007/05/27(日) 21:44 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
おかえりなさーい。
おとうさん、かわいいなぁ
ハイキングなら一緒に行きたいぐらいw
2007/05/27(日) 13:02 | URL | kei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/36-b2873c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
