風の吹くまま日記

ウブな私は、SとかMとか 最初意味がわからなかった。

「佐藤さん(私の旧姓)って、どっちかいうとS?M?」

と 以前、会社の先輩が聞いてくるので

ワタシのからだを見ながら聞いてくるので 

「え・・・・・ふだんはMなんですけど、メーカーによって微妙に違いますから、Lの時もあります。Sはさすがに小さくて無理ですね。」

と答えてドン引きされたあの日がなつかしい。



さて。妹の婿さんK。

私にとっては義理のオトートK。

もちろん血が繋がってないので、何かにつけて 遠慮がちな仲。

20070419114202.jpg (イメージ図)

しかし妹は気が強い。THE STRONG。

それに比べてオトートKは温厚なのだ。

彼の辞書に「OKORU」という文字はないのだ。

ナマえびす様なのだ。

なので言いたいことがあると、私は妹にではなく ついついオトートKに当たってしまう。


遠慮がちな仲。

20070419114507.jpg (イメージ図)


もし地面に穴を掘ってオトートKを埋め、じょじょに土をかけていったとしても

アゴまでだったら怒らないような気がする。

呼吸さえできれば ま いっか って人だと思う。

私もどっちか言うと温厚な方だけど、それでもヘソくらいまでが限界だわ。



ひょっとしたら「義姉さん、なんでこんなことするんですか?」

ぐらいのことはつつましく聞いてくるかもしれない。

「え・・・・・。なんとなく・・・・・。」


短い会話終了。


彼はそんな状態でも、一昼夜くらいなら我慢しそうな気がする。

食事さえ差し入れてスプーンで食べさせれば 3日は我慢するような気がする。

雨が降ったら 蝿帳をかぶせとけばOK。

OK20070307103619801L2.jpg

懐かしいですね・・・・・・・蝿帳。


気まぐれで4日目に掘り出してあげる。

そしたらオトートKはたぶん感謝の眼差しで、こう述べるだろう。

「ああよかった。僕、どうなるかと思っちゃった。

 これからお風呂入ってきまーす!」

そんな人。



別に私 いわゆるSじゃない。

ただ、なんとなくオトートKはイジリたくなるキャラなのよ。

実際 離れた場所に住んでるので、年に数回しか会わないけど。

ただその数回、私がギラギラした目でオトートKを見るのは否定しない。

それじゃあ、気の強い妹さんが黙っちゃいないでしょう、

と思った方。

ご心配なく。

妹はさらにギラギラした目で年がら年中ダンナを見てますから。

そう、彼女は国士無双級S。

じゃ、ダンナさん(オトートK)がかわいそうじゃないっ。

ご心配なく。

彼はストレートフラッシュ級Mですから。

世の中うまくできている。



くどいようですが、私 Sじゃないですよ。メーカーによりLですけど。





人気ブログランキング ←読んでくれてありがとう。ランキング参加してます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/15-a06b61a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
