風の吹くまま日記

こんにちは。

週末はグッと冷え込むのでお洗濯は今日のうちに、と言い切る気象予報士の気合に圧倒され、

下僕のように洗濯しまくったアキラです。

けど干すのを潔く忘れ、11時半に慌てて干しました。

最近 肉体的にも頭脳的にも “老い” に圧倒されつつあります。



ちょっと古い話題ですが、もりみーが放浪記ででんぐり返しを封印された代わりに

万歳をするようになったそうな。

高齢により危険が増してきたから、というのがその理由らしいが

そのうち万歳も封印されるのでは とドキドキするアキラです。

いや ワタシがもりみーだったら、舞台の上ででんぐり返って死ねるんだったら本望だと思うよ。

むしろ病院のベッドや自宅の布団の中より

でんぐり返しに失敗して死にたい。

けど周囲から厳しく止められたら 

やっぱワタシは意志薄弱だからね いやいや 協調性に溢れてるからね、

うんわかったよじゃあそこんとこ万歳を投入するってことで。腹式呼吸で三唱な。御意。

って爽やかに万歳に変更するだろうな。



もりみーがガチで向かい合っているのは

観客動員数でも 上演回数でも ○○賞でもなく、

老い。



もりみーだけじゃない。

氷室やB’zも、そして三浦雄一郎なんかもそうなんだ。



その人らしいふさわしい終焉を迎えるのは けっこうムズカシイ。

もし本当にもりみーが万歳三唱の途中で死んじゃったとしたら、

私は密かに心の中で「万歳。」と呟こう。


bannzai.jpg

    おまけ ☆コロの消極的なバンザイ☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/123-59974466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
