風の吹くまま日記

昨今の世の中、何が起きても驚きませんが。


「エビゾーとサキが夜桜デートしたんだって。」

20070412173921.gif へー。

「近いうち選挙権が18歳からになるかもよ。」

20070412174040.gif ほー。



「安倍さん、給食費 払ったんだって。」

20070412174159.gif な な なんだってぇ?!


“むしろ給食費を払ってビックリ!”の時代がやってくるかもしれません。

給食費は任意だと

赤い羽根募金と同様、善意で払うものだと

お稲荷様のお告げでもあったのでしょうか。




食いしん坊 万歳!


食い逃げ 万歳!



いよいよ来るところまで来たようです。

栃木県宇都宮市では、

私は給食費を期日までに必ず支払います。署名押印。そして連帯保証人。

という内容の確約書を提出させるそうです。

もう後には戻れない、スクールライフ革命です。

餃子が泣いてるぜ。

こんな餃子に誰がした。


20070412180047.jpg ってかまずオマエが恥を知れ。



せめて美しい花を見て、心清めましょう。

20070413175702.jpg

「花 200株植えたんだ。
けっこう大変だったんだよ。」


「きれい!」

「この中に入らないでね。ってか暴れて全部踏み倒さないでね。」

「はぁ?何言ってるの?
そんなことするわけないでしょう。
アタシ、そんな非常識なオンナぢゃない。
アタシは小学生の子どもがいるけど まだ羞恥心だってあるし 
やっていい事と悪い事の分別くらいつくわっ。」


「だってあなた、年間約200食の給食費は フツーに踏み倒してたじゃん。」





20070412183040.jpg   オカネってなに?  by コロ


人気ブログランキング ←ポチッと押してくれると嬉しいです
コメント
この記事へのコメント
カネは人を変える
■うどん母さんへ
カネがからむと突如非常識になる人がいますね・・・。
連帯保証人制度は、実は宇都宮で3例目だそうです。(佐賀、長野に次ぐ)
そういう親に育てられた子も、自分が親になったら間違いなく支払わないでしょう。
給食という制度自体がいつまで続くかわかりませんが・・・。
2007/04/13(金) 09:40 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
餃子はむしろ呆れていることでしょう。
てか、餃子も宇都宮から逃げ出します。
給食費ってそんなに高かったっけと思う今日この頃…。連帯保証人までいる時代が来ようとは…。

オカネってなに?とコロさんのようにのんびり生きてみたいものです。
2007/04/12(木) 23:00 | URL | うどん母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/12-52916dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
