風の吹くまま日記

最近もうなんちゅーか、甚だ年がいもなく、

季節はずれの桜のよーに、いわば戻りガツオのよーに 

だんだん例えが不明になっていきますが 何が言いたいかっつえば、

健康オタクになりつつあるアキラです。

まずポイントは食べ物ですよ。

以前は間食っつえば無駄にスィーーーツだったのが、

今や大根と蒟蒻の煮付けですよ。

茹でたキャベツに魚肉ソーセージという オサレなサラダですよ。

納豆はお約束で夜食べますね。

気が向けばそこにキムチとメカブなんかも混ぜちゃいますね。

どれもこれも安価にできて、グルメリポーターが白目を剥くほど美味しいものじゃありやせん。

なので こーゆーのを喜んで食べてる限り、人間、傲慢にはならないと確信しました。はい。

だいたい食いもんと身に付けるもんで人間は傲慢になってゆくものと思われます。

次に毎日、顔を洗うのは忘れてもこれだけは欠かさないという

ウォーキングですね。

しかも1日1万歩なんて甘い甘い。チッチッ。

何かに憑かれたよーに、私は1万500歩くらい軽く歩いちゃいますから。

近くの公園の遊歩道がいつもの私のウォーキングコースなんですが、

そこ、1周するとだいたい6分かかるんですね。

で、遊歩道の内側には芝生が張ってあるんですけど、

最近、私が3周ほどしている間、ずっと芝生の上でシコを踏んでるオッサン様がいるんですよ。

3周なので たっぷり18分間です。

なぜ公園でシコを踏んでいるのか、私には知る術もないです。

昔、相撲取りだったのか 単に好きなのか 筋トレの一環なのか。

でも見ていると、下半身強化にとても良さげです。

シコに飽きたら マタ割りの体勢のまま前方に張り手をしつつ移動してもGoodなのでは。

そのまま雲竜型に移行しても東洋的な趣があります。


シコ。


もし公園に誰も居なかったら 私も踏んでみたい。

オッサン 君は輝いているよ。

きらめく汗が無駄にならないように 私は願っているよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/112-40b4b355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
