風の吹くまま日記

テレビを観ていたら、このよーな字幕が白昼堂々と出たではありませんか。

“人間は中身ではなく、見た目だ!”

・・・・・私が子どもだった頃は確かその逆だったと記憶しておりますが。

時代の流れと共に、価値観も違ってくるっつーわけですね。

んじゃ、私みたいなのはもう人生棄てなさいってことかい?

それとも、できる範囲で美しく(髪型とか化粧とか着る物とか)しなさいってこと?

それだって臨界点が。絶対零度が。極限の飽和状態のまま生きろと?

基礎工事からし直せって言ったらアナタ、

私なんか 削ったり剥がしたり埋め込んだり注入したりで、たーいへーん。

おトクなパック料金内では納まりませーん。

んじゃ、せめてプロポーションだけでも整えよう、と一念発起するぢゃないですか。

お腹周りスッキリ、を維持するとしたらけっこうダイエットが必要だからね、

ムネなんか今既に かろうじてハレモノぐらいの膨らみなのに

さらに絶壁にまで追い込むって計画?

私のムネ、いつか火サスの佳境場面に抜擢されるわ。

でもねでもね、まあムネなんかこの先もう使い道ないから

百歩譲ってスリムになったとしてよ、

骨格までは変えようがないんだから

んなこと分かりきってんだから

短いアンヨが長~く伸びるわけないっつーの。

でかい骸骨が縮むわけないっつーの。

ってことは なにかい? もう結論出たじゃん。

私は人として評価されないってことです。

いやいやいや、統計を取ればたぶん標準&それ以下の人たちが8割くらいを占めるだろうから、

私は多数派にすんなり入ったということで、


おめでとう!!


って嬉しくないわっ。

そんなら時代遅れを承知で、中身で勝負ぢゃぁ~~~・・・・・・・・

と息巻くほど 中身充実してないんだよね これが。

率直言って 中身超貧相。

中身が寒いから見た目をなんとかしようと思いついたんだけど、

どっちもドン引きだった。

そんなことに今更ながら気づかされた、

穏やかな 午後。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/111-4c8e6bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
