風の吹くまま日記

行きつけのスーパーで、山積みの “マンゴー&杏仁デザート” の段ボールの下に、

「たすけて~~~」 と達筆で書いてありました・・・・・・。

価格 20円。

賞味期限 今月末まで。

たすけてあげました。

慈悲深いアキラです。

ギャンブラーの私は、明日は10円になっていると見込んでいます。

ええ、ええ、明日また行きますとも!



今どきは “ねこ鍋” という鍋が流行っているらしい。

癒される感がたまらないらしい。

らしいらしいで会話を進めると、真実が不透明になりますよ と注意を受けるアキラであった。

まずは ポン酢とさらし葱でサラッといただいてください。

http://www.youtube.com/watch?v=k1taheWSOaA



私はクスッとだけ笑えました。

これがもしウサギだったらどうでしょう。

食用猫はいないから、ミスマッチの面白さとして楽しめるけど

食用ウサギはいるので やっぱシャレにならないよなぁ・・・・・・。

コロがね 土鍋からひょこっと顔を出してるわけですよ。

んで、お玉なんか自らカジッてるわけですよ。

短い前脚を精一杯伸ばして、火加減の調節なんかを試みているわけですよ。


・・・・・・・・って痛々しいぢゃねえかぁぁぁ!!




電子レンジに入ってるコロなんかも想像すると 耐え難いよね。

ターンテーブルの上でティモテなんかしてるのは 涙そそるよね。

さすがに ウサギでは笑えないわな。

20071029182332.gif

でもウサギだったら ゴマダレとおろしニンニクかな?

あ 上の一行 削除。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■みーままさんへ■
ふーむむ・・・・。
猫に始まってそのうち犬なんかも出てくるかもしれませんね。
世間は平和ということでしょうか(^_^;)

話は変わりますが、今週号のギャグ漫画日和(増田こうすけ)には笑いましたよ。
ああいうセンス大好き。
2007/10/30(火) 22:21 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
ねこ鍋は、ワタシの周りではあんまり騒がれてないけど、息子の周辺ではけっこう流行っているとか。
「自分から入らなきゃダメ」「ホンモノの鍋じゃなきゃダメ」とかいろいろ決まりがあるそうな。
息子のケータイには友達から送ってきた「我が家のねこ鍋写真」もあったり。
その決まりでいけば、「コタツでローストうさぎ」がけっこうイケるかも。草投げ込んでハーブ焼きにも。
2007/10/29(月) 21:50 | URL | みーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/108-bb8a7cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
