風の吹くまま日記

くさい・・・・・。


久しぶりに我が家に足を踏み入れた第一印象が これ。

まぁね。たしかにね。男所帯にウジが湧くとか言いますけど。

ダンナと息子が二人っきりで こまめに掃除とかするわけないのは分かってましたけど。



いやいや 別に台所の三角コーナーの中身が泥沼化していたのは 直視しましたよ。(画像割愛)

んで、潔く捨てましたよ。

床に、なんか イカの内臓の一部のような 見ようによってはなめくじのような

ねっとりした片鱗が半分つぶれて 引っ付いていたのは

ティッシュで事務的に処理しましたよ。(画像割愛)

特にキャーキャーわめくこともなく。

太いため息をつくこともなく。

そんな自分を成長したと感じたわ。短期間ですくすくと、ね。



この世の醜いものをさんざん見た後は、

コロが光輝いて煌いて見えて、さんざん so pretty!

20071006044258.jpg (ようやく画像掲載)


それにしても。

なんつーか 消えない。全然消えてない。


くっさ!


このニオイは何? どっから来てる?

まさか あたし?

あたしの成長臭?

あたし 帰宅してから自分でも気が付かないうちに


なんか、出した?


気体とか。 

百歩譲って液体とか。

固体はありえないけど。

でも徐々に緩んできてるのは事実だから。

いやいやいや、そういう部類のニオイじゃないのよね。

もっと濃くて とろんとしてて でも確実に くささ満点なの。



ほんとに イロイロ探し回って やっとこさ ツキトメタ。

フルーツ籠の中のキゥイが腐ってた。



家を空けると 帰宅した時にいつも驚くことがひとつふたつはある。

この臭気の中 よく暮らしてたなきゃつら。

でも人間ってかなりの環境でも生きていけるもんだなぁ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■べーやんさんへ■
どうも~~♪久しぶりです♪
私も長いこと一人暮らししていたクチです。
若い頃って、何に対しても無頓着っていうか、現実的なことは全部すっ飛ばして夢ばかり見てたような気がします。
息子もそうなのかな。

あの頃の仲間に会いたいような会いたくないような。
2007/10/08(月) 21:51 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
大丈夫
学生の頃のアパート住まいなんて・・・
みんなもっと凄かったですからね。
食べ物も靴下もパンツも床から発掘してたあの頃。
いやいや、遠い昔の話。
2007/10/07(日) 23:56 | URL | べーやん #8upmLHSw[ 編集]
■みーままさんへ■
ただいま~、と言う舌の根も乾かぬうちに、再び旅に出るサダメです(泣
上の息子はアパートで一人暮らしなのですが、もう足の踏み場もないくらい散らかり放題、洗濯物も山盛り。ゴミも捨ててないし。でもやっぱり遊び仲間がマージャンをしに集ってくるらしい。
私はたまに食料を差し入れに行くだけ。一切掃除も洗濯もせず、つま先歩きで部屋を出て行く。冷たい母親さ。

HUNTER×HUNTER再開しましたね。
2007/10/07(日) 23:16 | URL | アキラ #BavTA0PA[ 編集]
おかえりなさいマセ!
ウチの息子の部屋もいつも、スゴいことになってます。
自分の服、本、食べガラ、etc..は床のあちこちに放置。友達が来て(持ち込みで)食い散らしていったものも、そのまんま。
そして誰も片づけない。
そんな部屋でも友達の高校生男子がほぼ毎日入り浸りに来る(しかも複数)のが、不思議でなりません。
2007/10/07(日) 00:05 | URL | みーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/104-361ad1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
