風の吹くまま日記

まったく大学というところは、新学期が始まるのが9/20からというので驚いてしまう。

ビッグサプライズ!!

学費を年間100万以上も捧げているというのに、

この休みの多さにはもう・・・・・乾杯。

しかも次男はおうち大好きっ子だので、

めったに外出もせず、家でゴロゴロしてるのがチャームポイントという子。



で、今日は母子で庭先に出て 雑草などむしっていたわけです。

そうしたら、宅配便のトラックが来て 

隣家に何かお届けモノを置いて去ったのですよ。

渡す時に「気をつけてくださいねー。これ10キロありますから。」

という荷物の貴重な個人情報が聞こえてしまいました。



「ちょっとアンタ、今の聞いた?」 と声をひそめて私。

「あー。」

「10キロってアンタ、ハンパじゃないよ?

 一般家庭に届く荷物じゃ重量級だよ?

 中身なんだと思う?」

「あー。」

「お米かなあ。田舎から送ってきたのかなあ。それとか、野菜とかさ。」

「あー。」

「季節の果物?今だったら梨とか。」

「あー。」

「あ、それとか 獲れたての魚もアリだよねー。」


20070911175217.jpg ・・・・どちら様?

「人んちに届いた荷物の中身なんて 何だっていいじゃん。」

「いろんな重さのダンベルセットとか。」

「・・・・・・・・・・・。」

「ちょっくら角度を変えて、怪盗サイの赤い箱とか。」




「うぜえ。」



息子は家の中に入ってしまいました。



なので 私はすみやかに長男の携帯にかけてみる。

めったに電話などしない私がかけてきたので、

長男は驚いたような声を出した。



「はい。何。どうしたの。」

「10キロもある荷物が宅配便で届いちゃってさ。」

「うん。」

「中身なんだと思う?」

「さあ。開けてみればいいじゃん。」

「いやそれ 隣の家のだから。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「もしもし?」

「ツー ツー ツー」



切られた。

軽く&容赦なく拒否られた。



息子なんてそっけねぇ。



で、私はコロに話しかける。

「10キロの荷物の中身ってさー。」

20070911181254.jpg 意外に熱心


くつろぐ人気ブログランキング ←たしかにウザいわ、と感じた方はポチッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■みー母さんへ■
いやいやいや・・・・絶対喰い付いてくると思ってますたよ。
確かに中身が人ですから、40キロ以上はいくわなー。賢いなー。

息子たちは高校の時の方が反抗してましたね。男の子は成人過ぎると、けっこう助っ人っつーか、強力なバックになってくれますよ。結婚したら嫁さんのものなんだろうけど。
2007/09/13(木) 21:21 | URL | アキーラ #BavTA0PA[ 編集]
怪盗サイの赤い箱だと、重さは40キロ以上が妥当かと。
(↑喰いつくの、ソコ?)

大学生にもなって母親といっしょに草むしりしてくれるってだけでも、今どきめずらしい親孝行かつ家庭的な息子サン!!・・・と、ちょっとびっくりしました。
ウチの家庭が、荒んでるダケ?
2007/09/12(水) 23:39 | URL | みーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://corocoro0327.blog96.fc2.com/tb.php/100-6a44c877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
