風の吹くまま日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、春一番が吹いたという明るい巷のニュースでしたが

体感的には木枯らし22号という寒さでした。

本当に今年の冬は、強風の日がやたら多いです。

一昨日は強風で千切り飛ばされた(?)隣家の雨どいが、ウチの庭に突き刺さっていました。

今日もこんなに強風なのに向かいの家は布団を干しまくっています。

お向かいさんは布団に限らず干すのが趣味みたいで

傘、靴、クッション、 白菜とか大根とかも うん、干せるものは何でも干さずにはいられないようです。

時々定年退職したダンナさんが庭先にちんまり座っているのは

多分日向ぼっこでしょうね。 そう信じたいアキラです。



はぁ~~~・・・・・いつになったら正真正銘の暖かい南風が吹くのでしょうか。

春よ来い。



この寒さ、飼い主は丈夫なんですが コロは風邪を引いたようで、

最近くしゃみ20連発も珍しくないんですよ。

そして鼻の周りについたハナミズを可愛い両手で擦り取って、その液体で顔を洗っています。

要するに顔を洗うのに、水分なら何でも可ということが判明しました。

そんでもコロの賢いところは、

道に迷わないようにちゃんとパンくずならぬウンチを落として歩くという点です。

ヘンゼルとグレーテルに学んだようです。

ある日のころさん

で、通いなれたパソコン台への道も用意周到に動線をつけるという切れモノぶり。

パンくずなら小鳥が食べてしまいますが

ウンチは誰も食べないという点まで計算し尽しています。



って親バカ!



本当は 「トイレ以外でクソすんなよぉぉぉ。」 と それだけを言いたい。



最近は特に正面からのアングルに マイっちんぐです。 しかも耳不在で。


koronn.jpg


さらに大顔版。


アップ

ケモノは人間と違って顔が大きい方が可愛いと判明。

しかし。

飼い主、なぜか今年は花粉の症状が出て来ない。

例年だとこの時期、くしゃみ鼻水 (私はさすがに鼻水で顔は洗わんよ) が酷いのに。

もしかして 突然治った?

それとも、私の代わりにコロがくしゃみしてくれてる?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。