風の吹くまま日記

くさい・・・・・。


久しぶりに我が家に足を踏み入れた第一印象が これ。

まぁね。たしかにね。男所帯にウジが湧くとか言いますけど。

ダンナと息子が二人っきりで こまめに掃除とかするわけないのは分かってましたけど。



いやいや 別に台所の三角コーナーの中身が泥沼化していたのは 直視しましたよ。(画像割愛)

んで、潔く捨てましたよ。

床に、なんか イカの内臓の一部のような 見ようによってはなめくじのような

ねっとりした片鱗が半分つぶれて 引っ付いていたのは

ティッシュで事務的に処理しましたよ。(画像割愛)

特にキャーキャーわめくこともなく。

太いため息をつくこともなく。

そんな自分を成長したと感じたわ。短期間ですくすくと、ね。



この世の醜いものをさんざん見た後は、

コロが光輝いて煌いて見えて、さんざん so pretty!

20071006044258.jpg (ようやく画像掲載)


それにしても。

なんつーか 消えない。全然消えてない。


くっさ!


このニオイは何? どっから来てる?

まさか あたし?

あたしの成長臭?

あたし 帰宅してから自分でも気が付かないうちに


なんか、出した?


気体とか。 

百歩譲って液体とか。

固体はありえないけど。

でも徐々に緩んできてるのは事実だから。

いやいやいや、そういう部類のニオイじゃないのよね。

もっと濃くて とろんとしてて でも確実に くささ満点なの。



ほんとに イロイロ探し回って やっとこさ ツキトメタ。

フルーツ籠の中のキゥイが腐ってた。



家を空けると 帰宅した時にいつも驚くことがひとつふたつはある。

この臭気の中 よく暮らしてたなきゃつら。

でも人間ってかなりの環境でも生きていけるもんだなぁ。


