風の吹くまま日記

メカコロ(Blog Pet)にくちぐせを覚えさせてみました。

普段ここでも何の気なく使っている言葉なのですが、

第三者に連呼されると そこはかとなくこっぱずかしいものですね。

恥じらいに目覚めたアキラです。すでに手遅れです。



本日は雨の中、車で実地踏査に行って参りました。

来月から通う職場の所在地確認 及び 職場までの道程と所要時間、

距離(ガソリン代請求のため)、駐車場の確認等が主とした目的です。

まったく妙なところに生真面目なアキラです。



しかし本日の実地踏査は無駄に終わりました。いやいや、特に驚くことじゃありませんて。


なぜなら 私は 札付き(永遠に更正不可)の方向オンチ だからです。

まず 恒例、地図を見ながらも道を間違えた 時点で 終了。


その瞬間、正確な時間と距離が ハイ消えました。



なので本日成功したのは、職場の所在地と駐車場の確認だけでした。

チャーミーな従業員らしきオッサンの後姿にも遭遇。

超個人的にトモダチ1号とあだ名をつけました。



それにしても実地踏査の失敗は遺憾なので

帰宅してからもう一度、新たな気持ちで挑戦しようかと思ったほどです。

いやいや、完璧主義ではなくて、単純にムキになりやすい一面があるのですよ。

でも同時に面倒くさがり屋の一面がそれを相殺してくれるので、本当 いつも助かってます。

ありがとう面倒くさがり屋。貴店のおかげで今日も無駄をしなくて済みました。



まあね だいたいの時間は分かったしね、距離は初出勤の時に把握しても間に合うしね。

でもね 日付が変わるとまたメラッと来るものがあるんですよね。



たぶん明日も実地踏査するねあたし。



ま、こんなに用意周到に準備しても カンタンに遅刻したりするんだけどね(笑

遅刻しないでタイムカードを打刻した時点で、すでにその日の仕事を半分クリアした気分になるからね(笑

仕事前からエア充実感満開(笑




笑ってるのも今のうちだよーーーーーっ?!




最後の一行は にしおかすみこ風にお願いします。




くつろぐ人気ブログランキング ←こちらもポチッとお願いします
