風の吹くまま日記

実は明日午後、就職の面接があります。

父も一時よりだいぶ落ち着き、ここのところ小康状態なので

またパートに出ようという気になったわけです。

いえ 正直、出ざるを得ない財政状況なわけです。

ウチには金食い虫の大学生二人がたむろっているのですから。

そんで求人広告を見て、メラッと萌えたところにお気軽に電話したら

明日面接においでと事務的におっしゃって下さったので、

猫の皮を15枚ほどかぶって行くつもりです。



しかし そこまで段取りを組んで、にわかに気がついたのです。

あっ・・・・・コンタクトレンズ作らなきゃ・・・・・・・!

3ヶ月前に何気に踏みつぶして以来、ずっとメガネで生活してきたけど

こういう機会がなければなかなか作らないタチなんで、

重い腰を上げてようやくコンタクト屋さんへGO!



久しぶりに行ったその店は、店員さんも随分入れ替わっていて、改めて

人間関係の難しさ 時の流れを感じてしまいました。。。。。

しかし! 時の流れに身を任せながらも目ざとく 獲物発見 

こ こ こ 小池徹平に極似の店員さんを発見!

♪森永アロエヨーグルト~と背中が歌っているではありませんか!



思わず何かにつまづいたフリをして その背中にすがりつこうかと、

場合によっては のしかかってニオイなんか嗅いじゃおうかと一瞬思ったのですが、

そういうときに限ってなんも床に置いてないのよ。

電気コード1本、無造作に丸まってないのよ。



いやいや 待て待て 焦るな焦るな もうじき呼ばれるから。

♪わか~るわかるよ君のキモチ ハードレンズを作りたいんだよね~?

って エアギター(フォーク)を弾きながらね、甘い声でね。



でもね、絶対こういう妄想が現実化したことないのよね。

事実私を呼んだのは、この道ひと筋 大ベテランぽいオネェチャン。

イメージで伝えるなら そうさね・・・・・・・・



轟 裾野――とどろき すその―― 趣味:河川敷清掃 って感じさね。


徹平コピペ君は、私のすぐ後に入店した若い男の子についた。

あと5分遅く入店していたら私の運命はびみょ~に変わっていたかもしれない。

あの時私は 電柱にぶつかって5分ほど気を失うアクシデントを

生まれて初めてまぢ希望したね。



そんなわけで私のメニコンEXは 河川敷清掃に萌える裾野さんが作ってくれましたよ。

裾野さん、徹平コピペ君と親しそうに何か喋ってた。

羨ましいぞ裾野。



なんか久しぶりのせいか、目の中 違和感満載なんですけど。
 
明日大丈夫かな。




くつろぐ人気ブログランキング ←よろしければ・・・・・・
