風の吹くまま日記

そろそろ花粉の季節も終わりかと。

それだけで町内をスキップして3周してしまうかもしれないアキラです。

しかし大手を振って外を歩くには、それなりの試練をクリアしなければなりません。

いわば、あべっちの企む美しい国に暮らす私の宿命かもしれません。

告白しますと

私は ごくフツーに呼吸をして ごくフツーに歩いているだけなのに


ものすご よく道を尋ねられるのですよ。


なんてったってもう 自分もしかして 生命体ナビ?


それは出先でも同じこと。旅先でもやたら道を尋ねられる大抜擢。

仕方ないから正直に 

「ごめんなさい。わかりません。私、この土地の者じゃないので・・・・・。」

と答えざるを得ないブルー。

もちろん地元でも ふんだんに 惜しみなく よく道を聞かれます。

仕方ないから正直に

「ごめんなさい。わかりません。私、この土地の者じゃないので・・・・・。」

と答えざるを得ないブルー。

ええ、チョイ軽のウソです。

だってこの土地に10年以上も住んでて、知りませんなんて

こっぱずかしくて言えませんよホント。





はい。押しも押されぬ方向オンチです。



もしかして ちょこっと胸張っちゃっていいレベルかも。


ホームでもアウェイでも あたしはこの土地の者じゃないので(^◇^) 

と毅然と言い放つジプシー根性はむしろ快挙。

ええ、ええ、私がわかるのは、自分家から半径2km以内が限界ですとも!

場所どころか、建物自体を知らないってこともザラ。

そんなふれあいこみゅにてーせんたーなんてわかりませんて。

何それ。公民館と違うの?そんなん極秘にいつできた?

建てたら私に教えろよ 生命体ナビなんだから。


多分ね、あたしね、隙だらけで、親切&善人ぽいオーラを放っているんだと、思うの。

20070429233430.jpg ※キャィ~ンの片っぽではありません



あまつさえ すれ違いざま、見知らぬ人からよく会釈される。

私が住んでる町には、私によく似た人が他に居るんだってずっと思ってた。

ほら、世界には自分とウリフタツの人間が3人居るって言うじゃない。

あべっちもそう言ってるじゃない。

え?言ってない?

心配しなさんな。明日あたり言うと思う。



でも、おかしいんだよね。

旅先でも知らない人からやっぱり会釈される。



はい。そのとおり。どこにでもいる顔なんだってことに気づくのに

半世紀近く費やしました。



20070429233430.jpg ※ハリセンボンの片っぽではありません



私が悪いコトしてモンタージュで指名手配されたとしたら

確実に各都道府県からタレコミが一日5件はあるね。

いやいやいや、これ嘆きじゃなくて自慢だから。



ブラボー典型的大和民族ツラガマエ。



 ←いつもありがとうございます
