風の吹くまま日記

<みのもんた 暫定ファンクラブ(会員1名)>

会員Aさんによる ものみんた みのもんたさん好意的考察

20070417192030.jpg 朝ズバッ!

朝っぱらから サクサク怒るわ怒るわ。

20070417214132.jpg

模型大好き。パノラマどんとこい。ボードと一体化した男。

3.jpg

かと思いきや しばらく考えないと あ これ ギャグだ!

って気がつかないようなギャグをかまして、手を叩いて笑ってる。

20070417214428.jpg

出演者同士あわてて え?ここ笑わなきゃまずいよね?

ギャグ・・・だよね?


とアイコンタクトで猛確認。

1秒のち笑う。まるで衛生中継。

しかしその時すでにみのさんは 次の話題へと1歩半踏み出しているので

顔はもう怒る準備をしている。

このビミョーなズレが いやいやいやいや・・・・・・・・・・・・団塊テンポ。

ううん、私、この 秒殺自己完結ギャグ けっこう嫌いじゃないから。

そんなみのさんは思いのほか お天気コーナーの根本クンがお気に入りなのだ。

20070417194340.jpg 根本くぅぅぅん♪


ほらね 根本クンを呼ぶ時、顔がちがうでしょ。

20070501142434.jpg 時折映るらぶりーな寝顔。



imag3e1.jpg おもいッきりテレビ


みのさんが気まぐれで配るテレフォンカードは、とげぬき地蔵のお守りより人気があるらしい。

みのさんにかかると 推定80歳のおばあちゃままで

「お嬢さん」になってしまう。

中高年女性を料理させれば日本一、とホマレ高きは みのもんたか 綾小路きみまろか。

氷川きよし? ないないないない・・・・・・・きよしクンは料理されちゃう方だから。

ケチャップかけられちゃう側だから。

仮に私がスタジオにいたとしても「お嬢さん」と呼んでくれるだろう。

今となっては笑い話だが 私は中学生の頃、スーパーの惣菜売り場の兄ちゃんに

奥さん、 これお子さんに買ってってやりなよ!喜ぶよ!」

と八宝菜を勧められたほどに

老けた 生活感あふれる 大人びた子だったのよ。

するってえと何かい、私は確実に若返っている?

昔奥さん。 今お嬢さん。

だよね? むらむらするほど若返ってますよね。

ってことは あと20年もすれば

私は 小学生くらいになってる?

九九の問題なんか解いたり、「昨日の晩ごはんのおかずは何でしたか?」

「今見た順番通りに、数字を言ってください。」

なんて質問されてる?

たぶん私 小学2年生くらいに軽く先祖返りしてる。

別の意味で。



人気ブログランキング ←ボケないように指の運動推奨。ポチッ。
