風の吹くまま日記

便器が得意だ。

トートツに主語も省くほどに 便器には自信がある。

特にビデとおしりの微妙な位置合わせには、自分自身に一目置くほどだ。

他の余計な部位は濡らさず、そのピンポイントだけを存分に洗えた時、

孫悟空をすっ飛ばして一気にサイヤ人までグレードアップできた気さえする。

あとで知ったが、サイヤ人になるのにはそんな苦労は要らないことが分かった。








20070406055440.jpg    だいたいトータル8,000円くらいじゃない?



本日、アキラは出先で用事を終えた後、軽く尿意を覚えました。

で、駅のトイレで新たなる便器を攻略すべく、

戦闘レベル1200で入ったわけですよ。

ラッキーなことに誰も並んでいなかったんで、

即座に、一つだけ空いている個室に飛び込んでドアを閉めました。

けっこうキョーレツに固形排泄物のニオイが漂っていましたが

それはホレ、

隣の個室でどなたかがライブで一戦交え中なのだと。

ヤボなかんぐりはするまいぞと。


しかーーーーし!


真実はといえば、そのニオイの根源はといえば、

アキラの眼前の和式便器に、キャンプファイヤーの薪のように猛々しく積まれた

点火したら天井まで燃え上がりそうな勢いが期待できるであろう

固形排泄物からだったのです。



なっ 流してない!!

あるじを失ったウンコが置き去りにされて途方にくれている!?





20070401222841.jpg


思わず息を止めました。

そしてなぜここだけが空いていたのかが理解できました。

アキラも他の個室に移ろうかとすら一瞬迷いました。

しかしアキラは、とある考察を進めたのです。

なぜ、この固形排泄物の元・持ち主は 流さずに去ったのだろうかと。

そしてある仮説を打ち立てました。



元・持ち主はどっちかゆーと老婆であった。

和式便器を選択したのが有効な理由である。

老婆は決して嫌がらせ目的でなく

ましてや何かのまじないで固形排泄物を流さなかったワケじゃなく、

当然流そうと試みたが、

普段見慣れたレバーあるいはハンドルがどこにも見つからない。

普通、水洗タンクに金属のレバーがついているのに。

もしくは前の足元か、手の位置に金属のハンドルがあるのに。

老婆は焦って探しまくったが、見つからぬまま撃沈し、

お題がお題だけに通りすがりの人に聞くにも聞けず、

羞恥心で青ざめながらトイレをこっそり出て小走りに去ったのさ。



完璧ーーーーー!

しかし無呼吸でこれだけ推測する私は海女かっ?!

苦しいっ 海女もアワビ3つが限界だっ 早く流さねばっ

しかし、この便器使いにおける東洋の魔女、アキラにさえ分かりにくい場所に

そのボタンは そっと 君臨していたのです。

配管パイプの横につつましくくっついておりました。

ちょっと見 配管のボルトのようにも見えるそのボタン。


ボタンッ もっと主張しろっっっ 

ここはあんたが主役なんだぞっっっ


ってか「ここを押すと水が流れます」ぐらいの貼り紙しろ。

注釈で「押してもオダギリジョーは出てきませんが、水ぐらいは流れます」ってな。

英語とハングル文字ヴァージョンも忘れずにな。

アキラは相撲のテッポウ稽古のごとく ボタンに張り手の一発をお見舞いしたでごわす。

ンゴッ・・・ゴゴゴ・・・ドォォォォーーーーッ ジャババーーーー!!



水、流れたじゃないですか。

固形排泄物も津波と共に滑っていったじゃないですか。

終わっちまったよキャンプファイヤー。また・・・・・来年の夏な。

いざ呼吸解禁。

窒息死寸前だった。

生きてて良かった。

今あたしの肺、大活躍。

生まれてこの方、産声を上げた時以来の賞賛が欲しいまま。

そして普段なかなか照れくさくて言えないけど

 20070406053849.jpg    酸素さん・・・ありがとう。



でも、これってタミ(老婆の仮名)が悪いんじゃないような気がする。

管理する側が貼り紙を出すべき。

それくらいボタン遠慮がち。

これでこのままタミが名乗り出ずに半年経って、

アキラさん一割差し上げますとか言われてもなぁ、困るよ。


20070405175107.jpg  人間ってたいへんなんだね  by コロ

人気ブログランキング ←ポチッと押してくれると嬉しいです
